※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
お金・保険

ローソンでアルバイト中で、給料が月末手渡し。月末が休みで給料を受け取りに行ってもいいかどうか相談。給料が休みでもらいに行った経験のある方いますか。

ローソンでアルバイトしてるんですが
給料が手渡しで月末なんですが
保育料が月末までなんですよ(´・_・`)
で月末が休みで、、、
給料もらいに来ていいよーっていわれてるんですが
もらいにいっても良いものなんでしょうか。
また給料が休みでもらいにいったことあるよ
って方いますか?

コメント

ふうママ

LAWSONじゃないですがコンビニで手渡しだったときは
給料日にとりにいってましたよ~😆

  • あおまま。

    あおまま。


    そうなんですね😊
    給料日だしもらいにいって良いですよね?いいっていわれてるし..🙋‍♀️
    保育料を月末までに振り込まないと
    行けなくて(´・_・`)
    取り行く前連絡してました?

    • 10月22日
  • ふうママ

    ふうママ

    高校のときの話なんで10ねん位前の話で
    申し訳ないですが(;_;)💦
    給料もらうのは当然なのでいっちゃいましょう❤
    取りに行くときはいつもあと何分で着くのでお願いしますって連絡いれてましたよ~🎵
    ただ働いてる期間長くなったら金庫に入れとくから勝手に出してくれってなりました😂

    • 10月22日
ゆりこ

手渡しの所で働いていたときは給料日に貰いにいってました!
一応取りに行く時は日にちとおおよその時間を伝えて、混んでいる時間帯は避けて行くようにしてました🙆

ぷうたん

お給料を渡す立場からすると、お給料日に取りにきてくれた方が現金管理する必要ないですし、渡し忘れもないのでむしろ助かると思いますよ😃

あず

今コンビニで働いてて手渡しです!
給料日がお休みの日にあたってる場合は取りに行きましたよ!
前日に何時頃に取りにきた方がいいですか?っていうメールはしました!