※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

旦那が先週の月曜から風邪を引いています。熱はなく、喉風邪のようです…

旦那が先週の月曜から風邪を引いています。
熱はなく、喉風邪のようです。
月曜日の朝に「ふらふらする」「早く電車の席に座らないとやばい」とラインで逐一報告が来ました。※発熱なく喉が痛いだけです。
それから金曜まで何とか仕事を頑張ってくれて、金曜の朝に痰の絡まない空咳をしながら娘を抱っこしたりしてたので、念の為金曜昼に私は娘を連れて実家に帰ることにしました。

実家は電車とバスで1時間ちょっと、娘はグズるので移動も結構大変で、更に実家だと場所見知りやお気に入りの室内ジャングルジムが無いこと等から育児難易度が跳ね上がります。それは常日頃から旦那には言っていて、実家に帰ると私が大変な思いをする事は知っています。
それでも土日ゆっくり休んで欲しいので、土曜に病院に行くという約束で頑張って実家に帰りました。
実家での日々は壮絶で、昼寝の時間以外は常に抱っこ、抱っこから降ろすと泣く、私が10センチでも離れると泣くという感じで、ご飯やトイレや歯磨きも全部抱っこしながら、お風呂は入れない日もありました。
普段はそこまでひどい後追いはない子なので、かなり疲れてしまった実家での4日間でした。

その間も旦那からは逐一体調不良の報告があり、「熱はなく風邪は治ったが病み上がりのふらつきがあるので月曜の仕事は休む」「風邪特有の気分の落ち込みがある(?)」等と言っており、ただの喉風邪で1週間経過した割には体調が悪そうな事ばかり言っていました。
月曜はだるかったので休んだそうです。

正直いちいち風邪くらいで大袈裟すぎると思いました。
それに私が産後本当に辛かった時に自分は仕事があるからと見捨てられた事があったので、明らかに出産よりは辛くない体調でギャーギャー言われても心から心配してあげられなくなりました。
私は風邪を引いても熱があっても休めないのにだるくて休めるのは羨ましいなと思いました。

…と思ってはいたものの、一応夫婦ですし普段仕事を頑張ってくれているので、私も実家の育児は大変でしたが、少しでも休んで良くなってくれたらいいなと思い頑張って、先程帰宅しました。

そしたら、なんと、旦那の髪の毛が短くなっていました。
私が実家に帰っている間に美容院に行ったようです。
し、信じられないです…。びっくりしました…。
えっと、今日、会社休むほど、辛い風邪だったんだよね…?
そして土曜に病院に行くと約束していたのに、行っていませんでした。その代わり、私が以前風邪を引いた時に処方して貰っていた咳止めの薬を勝手に私の名前が書いてある薬の袋から探して飲んでいました。
私は子どもがいるので好きな時に内科には行けません…なのでそれは自分用に取っておいた薬でした…。
頭痛薬や市販の風邪薬などを共有するのはわかるんですけど、まさか風邪の抗生物質を飲まれるとは思ってなくてびっくりしました。
美容院には行けたのに、病院には行ってないなんて…。

呆れてしまって帰宅してから旦那の顔がまともに見れません。
大変だったのにありがとうとは言ってくれました。
髪切ったの?と聞いたら、金曜の夜にね。と言ってましたが、ほんとかどうかわかりません。
ちょっとどう接したらいいかわかりません、怒るほどの事でもないかもしれませんが…。
心狭いですかね?

コメント

アビルル

話を聞く限り大きな子供だと思ってしまいました(><)
我慢が嫌いでご自分には随分と甘い性格なんでしょうね(°_°)

• まるる

まるる

仰る通りの性格です。かなり自分に甘いです。
    これで私より10も年上なので、どうしようもないです笑

• 10月22日
バイー

旦那さんありえないです。
何のためにMさんが実家に帰ったのかわからないのかな😅
病院行かないで美容院行けるなら仕事も行けるだろって思います。それに病み上がりのふらつきがあるので月曜の仕事は休むって何?前々から休む宣言すんなーって思いました😣

心狭くないです、私なら怒りを通り越して呆れます😥

• まるる

まるる

美容院行くなんて信じられなくて…100歩譲って体調が良くなってきたとかでもこの状況で普通は自粛するだろーと思いました笑💦
    仕事も、私はそんな理由で休んだ事なんてないのでビックリしました。
    怒りというより呆れですよね…何言っても通じなそうなので、奴の頭は見ないようにしました…

• 10月22日