※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♥
妊娠・出産

38週目の初マタです。内診のグリグリから陣痛につながった体験談を教えてほしいです。腰痛が激しく焦っています。先生に子宮口の刺激をしてもらえるでしょうか?お願いします。

こんにちは♡
いつもお世話になってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

▽グリグリ〜陣痛について質問です▽
38週目の初マタです🎵🎵
明日、妊婦検診なのですが
内診のグリグリから陣痛につながった方いらっしゃいますか?(o˘˘o)
よろしければ体験談を教えて下さい♡♡

ここ4日ほど腰痛がどんどん強くなってきて
座ってても横になってても歩いてても
腰とお尻が常に痛くて辛いし
身内からまだ?と言うLINEが毎日来て
すこし焦っちゃいます( ´・ω・`)
先生に言ったら子宮口の刺激をして頂けますか?

よろしければ教えて下さい♥♥
お願いします(´∩ω∩`)♡

コメント

えったん

こんにちは!4日に出産したものです‼︎ちょうど4日(39週)の日に健診があり、指一本開いてるから、刺激してもらい、2センチ開いた状態で健診がおわり、先生に出産近いと思っていてくださいと言われ、健診終わった後、買い物したり、ご飯食べたりと外に出ていたら急に尿漏れみたいなのが二回ありトイレに行くとナプキンが濡れていて何と無く生臭く病院に電話すると破水の可能性が高いとのことで、入院の準備して来てくださいと言われ、病院に16時につき18時頃陣痛が始まりそのままお産になり20時27分に産まれましたよ(^^)二時間半ほどで産まれたので安産でした☆
あまりにも急だったので焦りましたけど、早く我が子に会いたかったので良かったです(^^)
身内からのプレッシャー私もありました…結構ストレス感じてたましたよ、もうすぐ我が子に会えますね!無事出産できますように♡♡♡

38週の健診行ってきました。
子宮口の開き具合は診られたけど、グリグリはなかったです。

子宮口1cmくらい開いてるらしいけど、陣痛はまだまだのようです。
恥骨は痛いし、お腹は張るし、腰も痛いし、身体は重いし…もう生まれてくれていいのにーと思うけど、こればかりは赤ちゃんのタイミングなので(((^_^;)

桃♥

コメントありがとうございます♡
出産お疲れ様でしたっ(o˘˘o)
おぉー!!!刺激すごいですねっ(´∩ω∩`)♡
前の検診で指1本分開いてるし1週間以内に産まれる可能性あるね!と言われたのですが
なかなか出産の兆候がなくて、、、。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
身内からも急かされて少しプレッシャーです 💦 💦

私もグリグリから出産に少しでも繋がるようにと期待して明日検診に行きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ありがとうございます♥♥

桃♥

私も37週の検診で指1本分開いてると言われたのですが
出産の兆候が何にもなくて(இoஇ; )

腰痛や恥骨痛つらいですよね 💦 💦
明日の検診で少しでもお産に近づいてたらいいなと思っているのですが
こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね(´・_・`)

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♥♥♥

メェアちゃん

こんにちは。
生後9カ月のママです。
私の出産体験をコメントさせて頂きます。
38週の検診で先生に毎日2時間歩いていて、早く産まれないかなぁーなんて話をしたら、内診で刺激しとくねーっとグリグリされました。子宮口も全く開いてない状態でしたが、刺激をされてから違和感があり重い感じでした。生理痛のような痛みがありましたが、いつもの感じかなぁ〜位に思っていました。 翌朝おしるしのよーなものがありました。夜7時から10時位に10分間隔→11時位に7分間隔→病院→朝6時から5分間隔で本格的な痛みと力みたい感じにり(それまでは生理痛みたいな感じと下半身の重みのみで余裕でした。) →朝9時に分娩室へ→子宮口がどの位開いてるか見に移動したのにもう産まれるね〜(^^;;っと助産師さん…。1時間後には産まれました。
あのグリグリがなかったら、予定日超えて産まれてたのかも〜(^^;;

桃♥

子宮口が全く開いてない状態から刺激だけでお産に繋がったんですね(*°○°*)♡!
私も明日、先生に刺激してもらえるか聞いてみて
もしいけるなら、やってもらいます♥♥
詳しく教えて頂き嬉しいです(o˘˘o)
ありがとうございます🎵🎵