※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が自我を示し、気に食わないとギャン泣き。皆さんは思い通りにさせる?それとも少し泣かせる?疲れ果てています。

そろそろ生後8ヶ月になる娘がいます。
最近自分の気に食わない事があればとにかくギャン泣き。
泣いたら自分の思い通りになると思ってるような…。
皆さんはその思い通りになるようにしてますか?それとも少し泣いてもいいようにしてますか?
もう自我が出てきて疲れ果ててます……

コメント

ままり

まだ7ヶ月なら、危険なことや、お友達に迷惑かけること以外はなるべくしたいようにさせてました!
好奇心を満たしてあげたかったからです。

ゆこ

賢くなってきてるんでしょうね✨
とても可愛らしいです。
私の子は抱っこするか側にいて、眠たいよ、お腹すいた、オモチャで遊びたかった大体泣くのですが、またまだ赤ちゃんなので、欲求にはなるだけ応えてますよ😃

• ゆこ

ゆこ

手がどうしても離せないときなどは泣いてても少し待たせたりしますよ➰

• 10月22日
ママリ

今はまだ思い通りになるようにさせてあげた方がいいと思います。
よく自己肯定感がといいますが、お母さんは自分のことをいつも受け止めてくれるという安心感を身に付けることで安心して自立できるようになると思います。

そもそも、今は泣くことしか意思を伝えれれないので、泣くと主張が激しいように思うかもしれませんが、赤ちゃんからしたら、伝えたいことをお話してるのと変わらないと思います。

うちの子なんてもっと小さい月齢から抱っこして!の主張もよくわかったし、今も何をゴリラのように叩いてうー!うー!と訴えたいことがあるのわかりやすいです。

これから言葉を覚えてイヤイヤ期とかの方がずっと大変だと思います(^^;