※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

第一子は39週3日で出産し、16時間12分後に3582gの男の子を出産。前駆陣痛から本陣痛で5分間隔で出産。第二子の出産週数やお産の始まり方について相談中。現在37週2日で前駆陣痛あり。

第一子を39週で出産された方の、第二子の出産週数教えてほしいです⭐️
また、何からお産が始まったかも知りたいです💓
ちなみに、私は39週3日で第一子(男の子)を出産しました!前駆陣痛が前日夜からあり、日をまたいで早朝から本陣痛でいきなり5分間隔でした!
そこから16時間12分後に出産しました!
会陰切開、裂傷なしで、3582gでした☺️
とっても安産だったなと思います!
破水はいきみ出してからなので、生まれる前でした!おしるしも当日の朝にありました。

今第二子を妊娠中で37週2日です!
前駆陣痛があり、もうすぐかな〜とドキドキで、似たような方のエピソードなど聞きたいなと思いました👀

コメント

MR

全く回答になってないんですが
わたしも臨月に入り前駆陣痛があり
毎日ドキドキしながら過ごしています😂💓
早く会いたい気持ちもあれば
まだまだ上の子と2人きりの時間を
楽しみたい気持ちも…笑笑

お互い安産で健康な子を産みましょう☺️❤️❤️
回答じゃなくてすいません😂笑笑

  • ぷー

    ぷー

    上の子との2人きりの時間を楽しみたい、、と思ってたらあっという間に時間経ちそうですね💓
    お互いいいお産になりますように🙏🏻
    頑張りましょう‼️

    • 10月22日
3kids

一人目39w2d
二人目39w5d
ちなみに三人目40w3d
です。一人目は高位破水から始まり19時間、二人目は陣痛から2時間半でした☆
噂通り経産婦は、陣痛始まると早いですよー^^

  • ぷー

    ぷー

    1人目より遅く生まれるとまだかまだかとなりますよね😩💦
    1人目で時間かかったからといって、陣痛きて我慢しすぎたら痛い目みそうですね😂

    • 10月22日
  • 3kids

    3kids

    統計では、数産むほどお腹の中に長くいる場合が多いそうですよ☆我が家もまさに、順番に遅くなりました!
    経験してる分、痛みの感じで、まだだなとかわかるので、案外落ち着いてのぞめました!
    もうちょいですね、頑張ってください^^

    • 10月22日
りほ

1人目39週1日。夜間の前駆が4日続いた後に本陣痛になり、9時間後に生まれました。
2人目は37週3日、夜間前駆後の早朝おしるしがあり、その後すぐ本陣痛に。そこから8時間後に生まれました!

  • ぷー

    ぷー

    明日37週3日なので、少しワクワクしちゃいます💓

    • 10月22日
azusa

1人目39w4d おしるしから2日目くらいに夜陣痛が来て1時間様子見たら10分間隔だったので夜中病院に行きました(^^)分娩時間は4時間です。破水しなかったので全開になったタイミングで助産師さんが破膜?してくれました。
検診では全くと言っていいほど下がってもなく、子宮口も開いてない状態でしたが一気に進みました。

2人目39w2d おしるしから2日目の朝方5時くらいになんか痛いかもと1時間測ってみたらすでに10分間隔切っていました。上の子がちょうど起きてきたタイミングで一緒に病院に行って3時間半で産まれました。いきみを我慢できないタイミングでチョロチョロと尿もれみたいに感じたら、風船が破裂したみたいに破水してその勢いで頭が出てきたので助産師さんが出てこないように手で抑えてくれていましたw破水してからだと2分くらいで分娩終わってますw
3人目も間もなくなので今回もおしるしからならいいなーと思ってます