※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

30週の妊婦が、女の子の名前を考えています。姓名判断で迷っていて、結婚後の名字変更や占いよりも自分たちの気持ちを大切にしたいと悩んでいます。姓名判断を重要視するべきか、皆さんはどう思いますか?

女の子の名前について。
30週になり赤ちゃんの(女の子)名前を考えているところなのですが
いいな😃と思う名前を携帯で姓名判断するのですが
文字数なのか、名字とのバランスなのか
なかなかいい結果にならず
迷っています...
で、ふとおもったのですが
女の子って結婚したら名字変わったりするので
姓名判断って大事なのかな?って思い始めました。
占いに考えを左右されるより、自分達の
気持ちのこもった名前にするのが1番?なのかな?って思うのですが、皆さんはどう思いますか?
姓名判断重要だとおもいますか?(男のこの名前でも同じこと言えますね🤔)
又、名前を決めるとき姓名判断しますか?

コメント

まお

姓名判断一応見ましたが、総額とかはあまり気にせず、名前のみの字画は良いのにしました😊

ふぇっふぇ

わたしは調べたこともないです笑
流派や人、調べた本などによってバラバラなことが書いてあると言いますし…
姓名判断に振り回されて微妙な名前をつけるよりも、両親がこれだ!と思ったお名前にするのがいいかなーと思っています✨

私は一切しないです☺️
漢字の意味はめちゃくちゃ調べますが総画数とかでは判断してないです( ˙꒳​˙ )

さくら

結婚しても地格は変わりません🌼
なのでそこは絶対に凶にしないようにしました😊
あとは個人的に人格が悪いのが嫌だなと思ったのでそこははずせないなと見てました‼️

うちは名字が大凶なので名前だけでも良い画数がいいなと思い、姓名判断してちょっと見てからつけました✨

🐣

女の子です!
私も一応姓名判断をスマホのアプリのやつでやりました!凶とかありましたがこの名前にしたいと決めていたので気にせずつけました!

めいママ

私は名字が既に凶だったのと、旦那に「姓名判断が良くても幸せな人間は少ない。それより育つ環境の方が大事だろ?」と言われ、確かに姓名判断良かったら、全員が全員幸せだよなーっと妙に納得して、付けたい名前にしました!

ふちゃ

女の子だったら名前のみの画数で調べます🤔
うちは男の子だと言われたので全部気にした方がいいのかしらと調べたら。苗字がまず凶と出たので凶がなるべく少なく大吉がいくつかあればいいかな〜って感じで考えてます(笑)

みつママ

まとめて返信失礼します😣

回答してくださったみなさんありがとうございます。!
みなさんの考えや想いにハッとさせられました。
姓名判断で我が子の人生が決まってしまうなんてことはあり得ませんもんね!
もう一度、旦那と名前についつ話し合って決めたいとおもいます!

あおい

私は画数や姓名判断をきにしました。
やっぱりなにかあった時に後悔したくないとおもい、多少当て字なところはありましたが良い画数の字をえらびました。