※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院時のベビー服について相談です。同じ時期に退院された方はどのような服を着せましたか?病院から実家に車で帰る予定です。

11月の終わり頃出産予定です!入院準備をしているのですが退院時のベビー服、同じ時期に退院された皆さんはどんなものを着せましたか??画像のものは長袖コンビドレスでプレオールにもできる、50~60センチ、年中素材なのですが退院時は短肌着の上にコンビ肌着、その上にこの服を着せておくるみで変じゃないでしょうか?ちなみに病院から実家に帰るので移動は車です。

コメント

ととり

うちも11月半ばの出産でしたが、退院時の服装はそんな感じでしたよ🙋‍♀️
上に着せたのはベビードレスでしたが、形は同じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんもっとちゃんとしたというかブランドの〜とか着せてると思ったので安心しました✨ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
ココ

11月は寒いので下着は長肌着でおくるみが暖かいものが良いと思います( ^ω^ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長肌着ですね☺️👍初めての出産で分からないことばかりなので助かります💦ご回答ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 10月22日
🐻

短肌着とコンビ肌着とカバーオールだと暑いと思うので、
コンビ肌着(長肌着)とカバーオールでだいじょうぶだとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳無知なので参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 10月22日
  • 🐻

🐻

帰宅の手段は車ですか?
    おくるみというかバスタオルはあったほうがいいです!新生児ぐにゃぐにゃで抱っこしにくいので😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳車なので荷物多くなっても大丈夫なのでおくるみとバスタオル持っていこうかなと思います✨

• 10月22日

去年11月に出産し、車で帰りました。
写真のような服にコンビ肌着、おくるみで帰りました。
チャイルドシートのるので、おくるみはすぐはずしましたが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ時期ですね✨みんなもっとブランドの服やきちんとしたの着せてると思ってたので安心しました☺️ご回答ありがとうございました✨

• 10月24日