※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが重くなってきたので、トートバッグからリュックに変えたい。オムツや哺乳びん、私の財布や携帯を入れる予定。リュックの選び方やおすすめを教えてほしいです。

普段、リュックを使っている方に質問です!

子どもが生まれてからずっとトートバッグを使っていたのですが、最近息子も重たくなってきてトートバッグだと抱っこしにくいので、リュックを買おうと思います!

入れるものとしては、オムツ(5枚程度)とお尻拭き、着替え(1セット)、おもちゃ少し、ガーゼと今まだ2回食なので哺乳びんを持って行くときがあります。

あとは私のもので、財布、携帯くらいです。

リュックを選ぶ時のポイントやおすすめのリュックがあれば教えて欲しいです!

コメント

km

ポケットと収納チャックがたくさんあるものにしました!👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

収納多い方が便利ですもんね!!
    参考にさせて頂きます😊

• 10月23日
なつみ

リュックの背面(背中にあたる部分)にチャックがあると便利です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背面チャック、気になってました!
    取り出しやすさはどうですか😊?

• 10月23日
  • なつみ

なつみ

取り出しやすいのですが、私が使っているものはチャックが締めづらいです…
    物をたくさん入れているのもあるかもしれませんが

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    リュックにもよるかもですが、なるべく詰め込まないようにしたいと思います😌

• 10月24日
092159

背中にチャックとサイドにペットボトル入ると便利です✨
好きなデザインでも実際に背負ってみたら体格に合わなかったりするので、実際に背負ってみることをお勧めします❗
私はモズのリュックを使っていますが、背負ったときにフットして即決でした。
Colemanとかアウトドアブランドも試してみたけど肩幅が合わず。。。

はじめてのママリ

サイドのポケットは私もあるほうがいいな〜と思ってました☺️
背面チャックの取り出しやすさはどうですか😊?

体格によって、合う合わないありますもんね😣💦
田舎なのでなかなかたくさんのメーカー見ることは難しいんですが、なるべく見てみるようにします😀