※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッティーナ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使い、子宮収縮が5分間隔できています。痛みは重たい感じで、16時間目でお腹が痛む程度。陣痛の我慢ができない痛みはいつ頃でしょうか? 子宮口は2cm程度です。

陣痛促進剤使われた方、教えて下さい。

促進剤使って2時間後くらいには子宮収縮が5分間隔で来るようにはなりました。
初めは重たい感じで痛みはなく、今促進剤初めて16時間目。ガスがたまってお腹が痛いくらいの感じです。
どのくらいで、陣痛の我慢出来ない程の痛みがきましたか?
陣痛の間隔と痛みの程度等、どうだったか教えて下さい。

ちなみに子宮口はまだ2cm程です。

コメント

♥あむあむん♥

私は促進剤点滴後イキナリの
2~3分間隔から来ました💦
20時間後に産まれましたよ。
でも
イキナリの2~3分間隔で 体力もすべて消耗早くて
意識失いそうに何度もなりましたよ。

• アッティーナ

アッティーナ

ありがとうございました。結局3日かかりました。ほんと個人差あるんですね。陣痛で私も体力消耗して、合間の1分でも寝てました。

• 1月28日
那月☆

8:00促進剤開始
寝とこうと思い寝ていたのですが
10:00に目が覚め、その頃にはお腹
激痛でした。

10:26には赤ちゃんに会えました。

• アッティーナ

アッティーナ

効き目が早かったんですね。激痛から30分以内で生まれるなんて!理想ですね。私は3日かかり、陣痛来てからも数時間かかり、出血も多く大変な押さえになりました。。。

• 1月28日
でん

事前にバルーンで子宮口6cmあけてからの促進剤だったのでちょっと違いますが、、
5時間後に全開&破水していきなり我慢できないMAXの痛みになりました。
そこから中々赤ちゃんが降りてこず、痛みも少し弱くなったりを繰り返し、さらに6時間後に吸引で出産となりました。
赤ちゃんきっともうすぐですね(*^^*)
頑張ってください!

• アッティーナ

アッティーナ

ありがとうございます。私もバルーンとかで子宮口空けて欲しかったです。。。それも膣錠でその前後にnstあったり、ベッドから動けなかったりで3日間大変でした。。。次は日本でお産したいです

• 1月28日
ジョルまま**

私は午前11時から促進剤の投与が始まって、午後2時頃にはお腹の激痛で別途の上をのたうち回ってました( ̄ロ ̄lll)
夕方の5時頃に本陣痛と診断されそこから約4時間後の9時に出産しました!
私は予定日は9日超過しましたが、促進剤使ってからかなりのスピード出産だったようで担当の先生もかなり驚かれていました(笑)

• ジョルまま**

ジョルまま**

別途ではなくベットでした💦💦
    失礼しました💦💦

• 1月7日
  • アッティーナ

アッティーナ

2~5時の激痛は本陣痛じゃなかったんですか?!4時間の陣痛も体力消耗半端ないですよね。お疲れさまでした。
    無痛分娩希望したのに、子宮口が開いてないせいで何時間もの陣痛を味わう事になってしまいました。次は日本でお産しようと決めました

• 1月28日
Rmh☆.

私は5センチで3〜4分間隔で寝れないくらいでした。それからなかなか進まず8センチを12時間たえてました!5センチとは比べものになりませんが(T_T)8センチくらいは痛いというよりいきみたい気持ちがいっぱいで我慢するので精一杯でした(T_T)8センチで2分間隔でした。

れいひぃママ

私は促進剤を使ってすぐに激痛で5分間隔。2時間程で子宮口全開になり、分娩台へ。その後2時間程で生まれましたよ〜
もう少しです!頑張ってください(o^^o)

しぃ君ママ

長男は八時半錠剤で促進剤のんで
九時点滴で促進剤
十時生理痛の痛み?たえれる痛み
11時もかわらず12時昼ご飯完食
15時お昼寝18時かわらず
19時痛み強くなったかなぁで夜ご飯完食
20時子宮口も開いてないし
今日は産まれないね~と言われ
22時破水
23時すぎ出産しました😄

次男38週で計画出産
子宮口2㌢
さがってもきてないから
今日は産まれないと思うけど
してみる?と言われする
9時半点滴開始10時半浣腸
11時生理痛の痛みたえれる痛み
11時半痛がってよがる子もいるのに痛くないの?
って聞かれるくらいの陣痛きてるって言われたけど二分~三分間隔でのたえれる痛み😅
12時お昼ご飯完食子宮口四センチ
1時半点滴マックス
一分~二分かなり痛いはずの陣痛来てるのに
平然としてる赤ちゃんが下がってきてなくて
苦しくなってしまうからってことで
点滴マックスよりあげてって院長指示あり
院長がはさみつっこんでぱっちんって破水させ
二時過ぎ
一分切る陣痛になりさっきと比べ物にならない
痛みにかわり10分後出産🐥

我慢できない痛みきましたよ😅

よっちゃん

朝10時に促進剤点滴して14時に我慢出来ずの激痛で(まだ子宮口3㌢)でした。
便が出て我慢出来ずにりきんでたら頭が出てきそうな感覚&激痛で手突っ込まれて14時38分に出産しました😉