※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

入院中は授乳していましたが、自宅に帰って完ミに切り替えた。薬で母乳を止めることになり、どれだけ搾るべきか悩んでいる。乳腺炎を心配している。

訳あって入院中は授乳していましたが、自宅に帰ってきてからは完ミになったので質問させてください。

めちゃくちゃ母乳が出るのですが、薬の都合で母乳を諦めることになりました。
母乳が出なくなる薬を二週間貰いましたが、突然止まる薬では無くてちょっとずつ圧抜きして下さいと言われました。
けどどれぐらいの量を搾ればいいのか…
「どんどん生成されてくから程々に」と言われましたがその「程々」って…(´・ω・`)
目安みたいなのってあるんでしょうか(*_*)
もうパンパンで痛いし、固くなってきている箇所もあって乳腺炎にならないか心配ですo(T□T)o

コメント

ママリ

乳首、乳輪を触ると分泌されてしまうので、おっぱいをおにぎり握るみたいにするといいって言われました!
それでも張って痛かったら、私の場合50cc目安で搾乳してました!

• うさぼ

うさぼ

めっちゃ乳輪を押さえて引っ張るって教わっていました!!笑
    やってみます、ありがとうございます!!O(≧∇≦)O

• 10月22日