※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
子育て・グッズ

男の子ばかりの兄弟を育てている方が、お腹の赤ちゃんが男の子と分かり、将来の孫に会えない不安を感じています。同性の兄弟を楽しんでいたが、男の子可愛くて楽しいと思っています。同じような経験をした方いますか?

男の子ばかりの兄弟を育てていらっしゃる方!
お腹の赤ちゃんが男の子と分かりました。
性別は本当にどちらでもよかったし、兄弟は同性がいいなぁ〜と思っていたので、男の子と言われたとき『よかった!』なんて思ったのですが、
ふと『私、将来 息子たちにも孫にもあまり会えないのかなー』なんて思ってしまいました。
男の子可愛いし、子育てで目一杯楽しんで、あとは旦那との時間を楽しむかーと思ってみたり。
おんなじようなこと、思いにふけったことのある方みえますか?

コメント

なぎ

分かります💦
女の子なら成人しても一緒に買い物とか
ランチを楽しめたり、
結婚しても孫を連れてよく帰ってきて
くれそうですよね😊
男の子だとお嫁さんが義実家にはあまり来てくれないかもなぁ〜と思っちゃいます😅

• 大丈夫さん

大丈夫さん

そうなんですよね…お嫁さん次第だと思うと切ないです(笑)お嫁さんが遠方の方で息子が近くに住んでくれないかなーとか考えてしまった私、痛いです😅

• 10月22日
みづたん

うちの義母はやからして孫にも息子にも会えなくなりましたよ😅
次男も全く実家に寄り付かないので可哀想にもなりますが😅

ただ、友人は旦那さんの実家の隣に家を建ててかなり頻繁に遊んだりしているみたいです😊。
夫の友人夫婦はお母さんと一緒に住んでて奥さんとお母さんもとても仲良しですし✨

これからの関係次第ですよ😊
下手したら?子育ておわってもめちゃくちゃ孫に取り囲まれているかもしれませんしね😊。

• 大丈夫さん

大丈夫さん

たまーに、お嫁さんが義理実家のことも好きで、よくいって仲良くしてるって話は聞きます❤️そんな関係になれるかは、今は未知数ですが、未来への期待を捨てるのはまだ早いですね!!!
    元気でました😆ありがとうございます!!!

• 10月22日
もにゃん

一人目女の子で、
二人目が男の子とわかったのですが、
結婚したらお嫁さんにあげたと思おう!と思いました😂笑
きっと、私達が現在義両親に思ってることを思われるんだろぉなぁって😅
孫に干渉しないのも言われるし、
干渉しても言われるし難しいですね😅
後はお嫁さんとの相性ですかね💦

• 大丈夫さん

大丈夫さん

そうなんですよね、干渉してもしなくても、何か思ったり言われてしまったり…
    たまーに仲良しの義母さんとお嫁さんはいますが、少数派ですもんね🤣
    やはり、未来のお嫁さん次第ですね🙏息子よ、頼んだ(笑)

• 10月22日
ハルヒママ

長男が生まれた時も次男が生まれた時もそれは思いました(笑)
そしてその時自分がされて嫌だったことは絶対息子たちのお嫁さんにはしないと違いました(笑)

あと息子達に包み隠さず見せようと‼︎
過干渉の義父、親離れ子離れ出来てない旦那と義両親VS私の戦い(笑)そういうので苦労してる母親の姿は良くも悪くも子供の中に残ります(;>艸<;)もちろんフォローは必要ですが子供がいつか家庭を持った時私のとる行動で違いをわかってくれたら子供はできるだけ寄ってくれるかなぁとか思ったり(o^^o)

あと息子が結婚する時自分が苦労した分あなたはこんなことするな‼︎こうしなさいっていうことをお嫁さんの前で伝えようと思ってます(o^^o)

• ハルヒママ

ハルヒママ

違いました→誓いましたの間違いです(;>艸<;)

• 10月22日
  • 大丈夫さん

大丈夫さん

義理実家といろいろと苦労されているようで、お疲れ様です!!!自分が取る行動次第なのは、私もそう思います👍私は距離があるのが大きいと思いますが、義理実家はわりと好きな方だと思っています。それは義母さんが本当にいい距離を保ってくれているからだし、人がいいから!やっぱり義母と嫁以前に、人間対人間ですよね!!!

• 10月23日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは義父に困らされてるタイプです(笑)
    距離感大事ですよね(o^^o)つくづく思います(笑)
    嫁はよその家庭で大事に育てられた娘さんだということを忘れてはいけないと思わされる日々です(;>艸<;)

旦那が良くも悪くも義父に似ているので将来自分がされてきたことを息子夫婦にしないように、そしてそんな姿を見て育つ息子達に言い聞かせないといけない立場だと思いながら息子達を育てています(o^^o)
    どうも義両親達は常識もなければ息子夫婦は自分達の配下にあると思っていて孫の息子達のことは自分の子供だと思っている節が多々あり(笑)それはもう自分たちが子育てしてますと言わんばかりに幼稚園から習い事、生活の全てに口を出します(笑)これは絶対してはいけないと常に思ってます(;>艸<;)

• 10月23日