※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

産後のピル服用についてお話しお聞かせください。今月、産後初めての生…

産後のピル服用についてお話しお聞かせください。

今月、産後初めての生理が始まりました。
妊娠前まで避妊のため婦人科にかかりピルの服用していましたが、妊娠希望を機に一旦ピル服用をやめていました。
2人目以降の希望はないため再度服用を始めたいと考えています。

産後の生理が始まったら次の周期に合わせて服用を再開しましたか?数回見送りましたか?
また、産後にPMSが酷くなった方いらっしゃいますか?

現在、完ミ育児中につき薬の服用可能です。
元からPMSの症状はありましたが、今回はその症状が以前の何倍にもなっており育児や生活に支障が出て困っています。

コメント

みーこ1001

産後に生理痛酷くなってピル再開しました!
2回くらい生理きて、もう耐えられない!とピル再開しました💦

• みー

みー

コメントありがとうございました!
    やっぱり産前と産後では体調変わりますよね…私も2回目またしんどい思いしたくないので、やはり婦人科にかかってみようと思います(^-^)

• 10月23日
こっこ

今まさに同じ事で悩んでいます。
産前はPMSなんてたまに軽くあるぐらいでしたが、今まさに腹痛と戦ってます…痛み止めもなかなか効きません💦💦
前回産後初めての生理がありましたが、生理痛が産前より強くなっており、血の量も多い気がしました。
今、2回目の生理待ちですが、PMSの症状に振り回されまくってます…。

いつ婦人科へ行かれますか?
ピルの処方を考えてます。(産前はピルを飲んでいませんでした)
生理前に行かれますか?

(回答ではなく質問ですみません💦💦)

• みー

みー

やはり産前から変わる方多いんですね…!
    ただでさえ育児で振り回されて疲れるのに、PMSで追い討ちかけられるようで辛いですよね(u_u)

私は来週予約を入れたので、PMSが酷くなった事も合わせて相談してこようと思います!
    ピルの飲み始めは生理初日だったはずなので、次回の生理が始まる前に行かれた方がいいかと思いますよ(*´꒳`*)

• 10月23日
  • こっこ

こっこ

そうなんです!育児で振り回されてるのに、さらにPMSもだなんて嬉しくなさすぎます😭

早速予約取られたんですね!
    生理前がいいとのことなので、私も来週行ってみます!楽になれるといいですね!

• 10月28日