※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけてアザを作りました。12時間経過し、お風呂は控えた方が良いでしょうか?体を拭いてお休みにするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

頭をぶつけた日について。

今日の朝5時30分頃娘が寝ぼけて立ち上がろうとして壁におでこをぶつけアザを作ってしまいました。
その後ギャン泣きしましたが、変わった様子はないです。
もう少しで12時間経つのですが、
今日のお風呂はお休みの方がいいでしょうか?
体を拭いてお休みにするか悩んでます。
みなさんならどうしますか?
また経験がある方どうしたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

@-bo

頭ぶつけても普通にお風呂入ってますよ(^^)

  • 大福母

    大福母

    半日何もなければお風呂大丈夫ですかね?
    お昼に離乳食にまみれてたのでお風呂入れてあげたいです🛀。

    • 10月22日
うらら

うちの子も昔、頭を机にぶつけてアザできてたので心配で病院連れてった時にお風呂のこと聞いたら今日は入れないほうがいいよって言われました。
どうしてもいれたいならお湯には浸からせずシャワーでパパって洗ったらどうですかね?

  • 大福母

    大福母

    今日はさっとシャワーで流してタオルで拭いてあげるだけにしました!
    やはり心配ですよね。
    その後元気に遊んでるので明日は念入りに洗ってあげようと思います!

    • 10月22日