※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

検診でへその緒が巻き付いていることが心配。陣痛が来ない場合は木曜日に促進剤を使用する予定。動いたりジンクスを試しているが効果なし。治し方や同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

予定日から1週間経過しました😭
今日検診に行ったら、へその緒がお腹の辺りに二重に巻き付いているようで、
陣痛が起こりにくくなってるのでは?とのことでした🤔
子宮口は少し開いてきてるし赤ちゃんも下りてきてはいるので、ここ2~3日で陣痛が来るかもしれないから様子見して
陣痛なければ木曜日に陣痛促進剤を点滴してもらうことになりました🙆
個人的には天秤座が良いので、できれば自然に陣痛がきて明日までには産みたいなーと思っているのですが😭
歩いたり雑巾掛け、舟こぎ体操、ジンクス(焼肉、カレー、パイナップル食べる、オロナミンC飲む)やってますが、全然です😭

へその緒が巻き付いていることが不安なのですが
、治し方とかあるんですかね、とりあえずもっと動いた方がいいですよね🤔

同じような経験された方いらっしゃいますか😭

コメント

ノンタン

娘も首にへその緒が
二重巻きになっていると
予定日付近で言われましたが
次の健診では治ってました!!

わたしは踏み台昇降、
雑巾掛け、お散歩してました😊
前駆陣痛の中でお好み焼き食べて
陣痛になって出産しましたよ!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!治ったんですね、うらやましいです☆
    やっぱり運動はされたんですね。 お好み焼き!!初耳です。明日、お好み焼き食べようかなー笑
    ありがとうございます(^-^)/

• 10月22日
えっか

私はなかなか子宮口全く開かず入院の話も出た検診日の夜陣痛いきなりきて
次の日の朝出産しました❕
検診の後屈伸に近い動きをしていたのでそれが陣痛に繋がったのかもと
思ってます、笑
普段一切した事なかったのでたまたましたその日に陣痛きたからそれがよかったのかな、と、笑笑

• みゆき

みゆき

いきなり陣痛がきたんですね!本当にいつくるか分からないものですね、、屈伸やってみます! 
    ありがとうございます!(^-^)/

• 10月22日