※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真尋ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の食事について相談です。夜のミルクを食事後どうするか悩んでいます。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
もうすぐ9ヶ月になりますが👶❤。

7時半 離乳食+ミルク
11時〜11時半 離乳食
3時 ミルク200
6時〜6時半 離乳食
寝る前8時半〜9時 ミルク180-200
9時半〜10時 就寝

⚠9時に寝るときもあるので夜離乳食
を食べてから寝る前のミルクまであまり時間が空きません(;_;)

3回食になり朝は慣れるまで
量を少なめに今はやっているので離乳食+ミルクですが
他の2回は食べる量も増えたのでミルクを飲むときと
飲まないときがあります。食べると同時にむぎ茶を
飲ませています。

寝る前のミルクはこのまま引き続き飲ませるべきでしょうか?
ご飯食べたあと時間をあけるべきと言われ寝る前の
ミルクをどのようにしたらいいのか悩んでいます😣😣

コメント

はる

3回食になると食後は飲まなくなり15時と夜寝る前だけ飲んでて11ヶ月でミルク卒業しました。いらないと手で払いのけてました

• 真尋ママ

真尋ママ

お返事ありがとうございます😳🙌そうなんですね…♡安心しました☺️☺️ちゃんと教えてくれてすごいです…♡

• 10月22日
ゆうmama

離乳食との間をもー少し
空けてみてはどーですか?
11時~11時半の離乳食を
11時半~12時
3 時のミルクをやめて
3時半~4時に離乳食
で寝る前のミルクを
8時~8時半
な間隔はどーですかね?🤔

• 真尋ママ

真尋ママ

お返事ありがとうございます♡😳🙌ぜひ参考にさせていただきます❤離乳食などなどこの時期色々悩みます😣😣

• 10月22日
  • ゆうmama

ゆうmama

参考になれば嬉しいデス☺♡
    アタシも離乳食のタイミングやら
    メニューやら
    悩みまくりデス🤣💦💦
    気がつくと何のストック作るカナ~
    って考えてます😂笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲まないと寝ない子じゃなければなくても大丈夫じゃないですかね😊

ミルクじゃなくて白湯やお茶でいけるならそれでもいいと思いますし、、💡

うちは17時5~10分頃に離乳食食べて(食べ終わるのは17時半頃)
19時半~20時前までにはミルク飲んで寝てますよ☺️!
ご飯食べた後ミルクの時間をあけるべき、というのは聞いたことありません💦
お医者さんとか保健師さんとかに言われたんですか?

• 真尋ママ

真尋ママ

お返事ありがとうございます♡特に泣いたりはしないのですが、5時半を最後にミルクも飲まないまま寝せるのはどうかなあ(;_;)と思いやっていました😳🙌LIMIさんも最後の離乳食から3時間くらいは必ず空けてからミルク飲ませて寝せていますか??それとも2時間のときもありますか(;_;)?

ちょうど悩んでママリを参考に他の方の質問回答を見たらあったので気になってしまいました(;_;)💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最後の離乳食が17時半に食べ終わって、寝る前のミルクが19時半なので2時間しか空いてません😉

ただ、うちは3週間前からゆるーく3回食始めて3回食目が夜だったので、離乳食の量はまだ100gくらいなんです(朝と昼は180g食べてます)
    寝る前は今210mlです🍼

来週から夜も180gにするつもりなんですが、そうなると寝る前のミルクはかなり少量にするか白湯や麦茶にします!
    180g食べて2時間後にミルク210mlは与えすぎだと思うので…笑
    もっと寝るのが遅ければよかったんですけどね😂

真尋ママさんのお子さんも沢山食べてるのなら、ミルク少量にするか白湯でもいいと思いますよ✨

• 10月22日
なほ

うちとリズムが同じ感じですね😆
まだ、2回食なので朝はミルクのみですが。

18時に離乳食。
20時半から21時あたりにミルク飲ませて寝せてます🙋
たまに、19時に寝てしまう時もあるので、起きたらあげるみたいな日もあります💦

• 真尋ママ

真尋ママ

お返事ありがとうございます♡😳🙌よかったです〜👄安心です♡引き続き飲ませたいと思います☺️☺️

• 10月22日
HappY

回答にはなっていないのですが…

私も離乳食後の授乳について悩んでて、先日栄養士の方に相談したら、離乳食後ずぐにあげるようの言われました☺️飲まないなら飲まないでいいので、満腹感を教えてあげるといいそうです💡

参考にならなかったらすみません💦

• 真尋ママ

真尋ママ

お返事ありがとうございます😳🙌そうなんですね♡やはり満腹感を教えてあげるためにも食べさせたあとにミルク飲ませたいと思います☺️🙌

• 10月23日