※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊活

前回の生理が13日遅れた場合、次の排卵日も13日遅れる可能性があります。生理周期が28〜30日で初めての遅れなら、生理から約14日後がタイミング取りに適しています。

詳しい方教えてください!
2人目の妊娠希望です。
前回タイミングをとりましたがうまくいかずリセットしたのですが、生理が予定日より13日遅れてきました。
この場合、次の排卵日も13日程遅れるということですか??
毎月28〜30日周期くらいで生理が来ていて、こんなに遅れたのは初めてです。
今日生理が来たのですが、今回は生理から何日後くらいにタイミングをとると良いのでしょうか?(>_<)無知ですみませんがどなたかアドバイスお願いします。

コメント

ゴロぽん

排卵は整理初日から数えて大体14日後くらいに起こるはずなので、基礎体温つけたり排卵検査薬使ってみるといいですよ😃

私も2人目でそのようなことが続いて、受診したらホルモンバランスが乱れてることがわかり
ホルモン剤飲んだら一度で授かりました☺️

• ☻

コメントありがとうございます!経験者の方のアドバイス心強いです。
    生理周期に関わらず、大体14日後くらいに排卵が起こるのですか??
    基礎体温と照らし合わせながらタイミング取ってみたいと思います!!
    私もホルモンバランス乱れているのだと思います😢

• 10月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

30日ぐらいの周期の人は14日くらいで排卵するはずなのですが、
    多分ですけど今回化学流産だとおもうのです😓
    それが続くと、今までより生理周期伸びて乱れて…と言う感じでした💦
    私の場合、排卵日は14日くらいでズレはなかったですが、こればっかりはなんとも言えません😅

化学流産が続く場合、受精には問題がなく妊娠を継続する力が弱いのだそうです。
    なので、継続する力を上げるために、ホルモン剤飲みました😃
    血液検査しないとわからないので、もし早めに2人目をとおもうなら、血液検査してもらったりして、体調を知るのもいいと思います🙆‍♀️

• 10月22日
  • ☻

化学流産の場合、検査薬は反応しますか??😢着床出血のようなものがあったので期待していたのですが、生理予定日を1週間過ぎても10日過ぎても陰性で💦13日目で生理がきました。
    化学流産のこと、教えていただき勉強になりました!早目に2人目を授かりたいので今回の様子を見て病院に行くことも考えてみます!丁寧にありがとうございます😊

• 10月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

生理予定日前とか3日後とかだと反応します。何度期待したことが😢
    でもちゃくしょうがうまくいかないと反応なしみたいです。
    個人的な結果ですが💦

何となく私と似てる気がするので、3ヶ月くらいで授かると思います🙆‍♀️
    基礎体温で1ヶ月くらい、随時血液検査とその結果待ちとかで2ヶ月くらい。
    スムーズだと3〜4ヶ月だと思います☺️

関係ないけど、東京水天宮の授かり祈願の絵馬の色通りの子供を授かってます。今のところ4/4的中です。笑
    (男の子は水色、女の子はピンク)

• 10月22日
  • ☻

そうなのですね💦デリケートなことなのにお話して下さりありがとうございます!
    ゴロぽんさん、妊娠中ですよね😊おめでとうございます✨ゴロぽんさんに続けるように、自分の身体としっかり向き合いたいと思います!
    東京水天宮ですか💡100発100中ってすごいですね😍そういうの、大好きです!笑

• 10月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ありがとうございます☺️
    あとは無事に産まれてくることを祈っています✨

いいタイミングで授かれるといいですね✨
    うちも上の子が女の子なので、次は男の子がいいなーって何となく青い絵馬を買ったら、今のところ男の子予定です👌
    もし希望があれば願掛けしてもいいかもですよ🙂
    当たる保証はないですけどね😂笑

• 10月22日