※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのん
産婦人科・小児科

佐野市の皆様へ、子どものインフルエンザ予防接種の情報を探しています。小児科でしか受けられないか、他の場所もあるか教えてください。

栃木県佐野市の皆様〰️
子どものインフルエンザ予防接種受けましたか?今からだと遅いですかね😱💦あきもとさんはいっぱいで出来ないとの事で、あきもとさん以外で受けられるとこ探してます😞💦情報あればご教授頂きたいです🙏💦💦板橋内科も小さいとやってないとの事で…やっぱり小児科だけですかね😣💦⤵️

コメント

み ゆ き

一回目岡田こどもクリニックで打ちましたよ!でも、もう予約受付してないって書いてありました(´・ω・`)

  • みーのん

    みーのん

    ありがとうございます✨やっぱり遅かったですかね🤣先生によっては、1歳じゃ効果云々言われてるらしいので、悩んじゃって💦

    • 10月22日
どの

わたしも普段のかかりつけ医はあきもと小児科ですが、予約枠が少ないと言われたので、柳川小児科で受けます😊
10月初めに電話して、一回目の接種が明日です💉
今年のインフルエンザのピークがいつか不明ですが、1月には間に合うように打てるかと思うので、可能なら打ってあげた方がいいかなと思います😊
わたしは問い合わせるのが面倒になってしまったのですが…耳鼻科でも出来るようですよ!

  • みーのん

    みーのん

    ありがとうございます✨
    あきもとさん問い合わせたら定期でいっぱいだと言われました💦
    初動が遅かったですかね🤣保育園行ってるので、出来ればやった方がいいかな〰️って思ったんですが😃💦パパか私の行っている耳鼻科に確認してみます😊

    • 10月22日
  • どの

    どの

    そうなんですね!!水曜に翌週の予約ですよね?💉それももう出来ないということですか😵最近予約取りづらいですよね…。
    予約出来るといいですね😊

    • 10月22日
  • みーのん

    みーのん

    今日問い合わせました😂1歳セットは予約来月出来ましたが、曜日と日にちが言われた日と合わなくて🤣あきもとさんは予防接種木曜日だけですよね?13日の木曜日と言われたのですが、木曜日だと15だし、と後から気付きました😂💦

    • 10月22日
  • どの

    どの

    あきもと小児科は、もうインフルエンザ予防接種は受け付けできないということなんですね😵
    確か…いまは火・木の午後が予防接種枠だったかと思うので、念のため確認した方がいいかもしれませんね☺️

    • 10月22日
  • みーのん

    みーのん

    お忙しいところ質問しちゃってすいません😢⤵️⤵️
    春の予防接種の時は木曜日だけだったので、どうなったのかと疑問に思ってました💦確認してみます😊
    ご回答頂きありがとうございました🎵

    • 10月22日
  • どの

    どの

    いえいえ😊わたしもその認識だったのですが、この前問い合わせしたときに、火曜日木曜日と言ってたと思います~😊
    寒くなってきたので、みーのんさんもお体気をつけてくださいね☆ミ

    • 10月22日
  • みーのん

    みーのん

    お忙しい中ありがとうございました🎵助かります🙇‍♂️
    どのさんもお子さんと共にお気をつけ下さい😄✨
    ありがとうございました😆

    • 10月22日