※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜寝ない。昼間はグズりながら寝るが、夜は全く眠らず。様々な方法を試すも効果なし。睡眠不足で限界。何か良い方法はありますか?

生後1ヶ月になる息子が夜全く寝ません😅
昼間はミルクのあとすこしグズったり、するもののコテンと寝てしまい、顔を吹いたり日向ぼっこをしたりしてるのですが何をしても起きてくれません😭
お風呂も毎日七時に入れています。朝起きたらカーテンを開けて部屋を明るくする、よるは電気、テレビを消して静かにするなどできるだけのことはやりましたが、全く効果がありません😭旦那が忙しいため、昼間は家のこともやらなきゃいけないので睡眠不足で限界です😱
何かいい方法はないでしょうか?🧐先輩ママ体験談など教えてください😭

コメント

ぱお

その時期は昼夜逆転よくありますよ!
なのでそこはしょうがないかなぁって思います😖
どうしても家のことやらなきゃダメですか?
産後の体もまだ回復してない時期ですし、それに睡眠不足だとかなり体にダメージがきますよ💦
いまは平気でもある日急にってこともありますし、、

毎日掃除、洗濯しなくても、ご飯もいまはデリバリーもあるし、できるだけ家事をしないように変えていくほうがよっぽどいいと思います✨

私はその頃は掃除は赤ちゃんがいるスペースだけコロコロして、
週に3.4日はデリバリーでしたよ😖
洗濯も2日1回で乾燥機でそのまま乾かすだけでした!

いまは産後の体の回復に努め方がいいと思います!

そーま

生後9ヶ月の息子も生後2ヶ月ぐらいまで夜は寝なかったです😭
ただ、ひたすら毎日同じことをやっていたら生後2ヶ月すぎぐらいから夜はちゃんと寝てくれるようになりました🙄!風呂→ミルク→少し遊ぶ→寝室ゴロゴロ→寝るをひたすら毎日やっていたらこの流れで寝てくれるようになりました!

おしず

まだ生後1ヶ月なのでリズムがつかなくて逆転する子もいますよ。
辛いですけど子供が寝たら自分も寝る、家事はなるべく手抜きをするが1番です。
3、4ヶ月するとママは疲れから熱が出たりする人もいます。
気を張らずに手を抜くことがポイントです。
旦那さんに甘えるのも1つです。

お風呂に入ったら寝る部屋は暗くする、入ったら出ないをすると寝てくれるようになり今では寝室に行くと皆寝ます。
気が遠くなりますが、あっという間に大きくなって楽になる日がすぐ来ますよ♡♡

とも

ウチは、夜寝て朝から夕方までぐずるので、逆に家事出来ません😅
なので、頻回授乳もあり寝不足です!
家事はかなり手を抜いてますよ😁出来ない時はしょうがない!!

寝不足つらいし、身体にも精神的にも苛立ったりするので、昼間は赤ちゃんと一緒に寝ましょう♡