※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

お宮参りの写真を撮りに行く予定です。スタジオマリオとスタジオアリス、どちらがいいか悩んでいます。それぞれの特徴やオススメが知りたいです。

おはようございます♪
たびたび失礼します(>_<)

お宮参りの写真を撮りに行く予定です。
スタジオマリオと、スタジオアリスが
近くにあるのですがどちらが
いいのか悩んでいます。
それぞれのよい所、オススメしない所
ありましたらぜひ教えてください!

コメント

ひなみうた

今はわかりませんがアリスのカメラマンさんはプロじゃなくて入社したスタッフに1日研修させただけの人です。
なのであんまりオススメはできません。
私の周りではアリスはダサいというイメージが定着しています(^^;;
店舗は多いので人気なのだとは思いますが、ディズニーキャラクターと撮らない限りアリスのメリットは無いかなぁと思います。

• 豆フグ

豆フグ

飛び入りコメントすみません。
    私は年末までアリスで働いていたのですがプロのカメラマンが撮影してますよ!
    研修も何回もして試験など受けた方が撮っています。
    私もカメラマン希望で入社したのですがなかなかカメラを触られていただけず、そのうちに妊娠発覚して辞めてしまいました^^;

• 1月7日
  • ひなみうた

ひなみうた

そうなんですね!
    私も知り合いが昔働いてまして、その時に上記のことを聞きました。
    今は変わってるみたいで良かったです。
    正しい情報をありがとうございます!

• 1月7日
ぴー★

私の周りはアリスで撮る人が多いです♪私もアリスでよく撮ります★
マリオで撮った事が無いので比較は出来ませんが、どちらもホームページがあるので見てみると良いかもしれません∩^ω^∩
アリスはパネル商品等の種類も多く、衣装もすごく多くて可愛いのばかりですよ★

3mama

スタジオマリオで働いてました!
マリオのカメラマンもプロでは
ないです(^_^)店舗によるかも
しれないですが比較的アリスのが
衣装とか多い気がします!
あとはほぼ、一緒だと思います♪
わたしが働いてる時は、
マリオはディズニーキャラでは
なく、いないいないばあの
わんわんと写真撮れましたよ(^o^)

マギー🎵

マリオとアリスより、貸し切りをお薦めします✨

自然体の姿を撮れるし、データはもらえるので。
お店によって衣装の用意があるとこないとこがあるのでそこは注意ですけど。

うなりー

私は家族写真をアリスで撮ってきましたが、今回息子のお宮参りの写真は諸事情によりマリオで撮りました。

確かに衣装の多さはアリスの方が多いイメージですが、データの購入などの内容はマリオの方がいい印象を受けました。

腕はおそらくどちらもプロが撮っている訳ではないと思うので、担当してくれるスタッフさんが当たりだとラッキーってレベルじゃないかと。

素敵な写真撮れると良いですね(*´艸`)♪

YAW

私はスタジオマリオで撮りました。購入した写真のデータが入っているCDが、マリオは5000円+税、アリスは1年後に500円+税で買えると聞きました。
CDがすぐ欲しいか、欲しくないかで選ぶのもいいかと思います(*^^*)
うちはCD買いませんでしたが…