※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN.
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車のPanasonic ギュット・アニーズDXとYAMAHA PAS Babby unに悩んでいます。操作パネルのロックの有無と子供との距離が悩みどころです。他の自転車の持ち主の意見や体験談を聞きたいです。

子供乗せ電動自転車について🚲
文章下手なのですごーーーーく長くなりますが、アドバイスや体験談教えていただけると嬉しいです😖💗

お店で気になってるものの説明を一通り受け、試乗もしてきましたが、それぞれ私にとっての良い点悪い点があり余計に悩んでしまい決めきれず帰ってきました😭😵

私の生活状況や希望としては、
・身長が低いので20インチがいい
・使用頻度は多くて週3〜4日
・坂道は特になし
・近所のスーパーなどに行く程度(購入すればちょっと離れたお店も使い分けたいと思ってます)
・2人目は考えている
・まとめ買いするためカゴが大きめがいい
→前カゴがチャイルドシートになってるものは考えていません。

私が現在悩んでいるのが、
①Panasonic ギュット・アニーズDX
②YAMAHA PAS Babby un
の2種類です。(ブリヂストンのビッケモブ?はデザインは好きですが、少しお高めなので…)

①に関しては、
・大きく安定感はあるが、重たい
・踏み込みは楽
・前にチャイルドシートがあっても足を開かなくていい
・カゴが大きめ
・操作パネル?にロックがないため子供が触ってしまう
・友達と被る(2人いるため同じ色を避けると消去法になる)
・旦那はこちら推し(乗るのは私です笑)
②に関しては、
・小さく小回りがきく
・操作パネルにロックがある
・小さめのデザインのため、前後共にチャイルドシートとの距離が近く圧迫感がある
・少し足を開いて漕ぐことになる
・リュックを背負うと後ろの子供の顔のすぐ前にリュックがある
・色は好みのものがある、選べる
・同じマンションに前のモデルらしきものを持ってる人がいる(会えば挨拶程度の関係)

⚠️全てお店の人の説明を踏まえた私個人の感想です⚠️

1番の悩みどころは、操作パネル?にロックがあるかないか、乗った時の子供との距離の近さです。

長々と読んでくださりありがとうございます!
電動自転車をお持ちの方、どこの自転車をお持ちですか??上記の2つ以外でも!
その自転車に決めた理由や、購入時に悩んだことなどぜひ教えてください!!!
上記の2つのどちらかをお持ちの方、使用していての感想など教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ニコ☆niko

ギュットアニーズ乗ってます😊やはりパナソニックというメーカーの安定感と私も前カゴありが良かったからです。
操作パネルのロックが気がかりとおっしゃってますが、たまにライトの所押されたりするくらいでした〜電源の所も押されたかな?w
でも数えるくらいで不自由してないです💡
新しいのは前乗せ、後ろ乗せ両方、ガッチリしたのでより安心感ありますねー!
お友達と被るのはあまり気にしないですけどねー!良いものは良いですし🙆‍♀️むしろやっぱりコレだよねー!という感じです。

  • REN.

    REN.

    ありがとうございます❤️

    やはりメーカー名だけでも安定安心ありますよね😖💓
    普段からパナソニックはよく見るので、それほどいいものなんだなとは思ってました!!
    押されたの数えるくらいなんですか😱?!うちの子毎回押す気しかしない…
    炊飯器やテレビ何回やられたことか…
    店員さんが防水カバーをすれば強く押さないと動かないから大丈夫かもって言ってたんですが、防水カバーはしてますか??
    友達2人のうち1人はトゲのある子で、人のことを下に見てる(旦那の収入的な部分で)+いちいち人のことに口出してくる子で…
    そこを無視して被ることは100歩譲っていいとしても、色限られちゃうんですよねー😭
    ちなみに友達は黒と白です。

    • 10月22日
  • ニコ☆niko

    ニコ☆niko

    自転車だと景色が変わるし他に色々と気が行くので多分あまりボタンをいじるって事にならないのかもしれないです💡押すのは毎回出発前でした😂防水カバーしてないですw
    yuru.さんのお子さんはボタン好きなんですねー!🤣
    それだとどうですかね…

    お友達も面倒な子なんですね💦ちょうどうちはネイビーでしたがw選んで白黒以外にするのと、それしか選べなくて白黒以外にするのだと気持ちが違いますよね。
    安い買い物ではないですしそこは後悔しない選択したいですね😭

    • 10月23日
  • REN.

    REN.

    たしかに、試乗のときは全く気にもしてませんでした!!
    止まって操作の説明受けてる時に触ってきた感じでした!!
    ボタンめっちゃ好きです😭😭
    しかも電源のボタンだけ色違ったり光ってたりするじゃないですか?それ大好物なんです😭😭😭

    正しく言うと旦那の地元の友達の奥さんなんですけどね😩女の子同士で集まることも多いし、さらにその子とは子供が月齢一緒で会うことが多くて😩😩
    あ、私もPanasonicだとネイビーかなって思ってます😁💓
    そうなんです!高い買い物だし、後悔も妥協したくなくて…余計悩んで悩んで…

    いろいろ考えてるとPanasonicよりな気持ちになってきました!!

    • 10月24日
deleted user

4年くらい前のPAS Babby20インチに乗っています。古い型なので参考になるかわかりませんが。

リュックを背負って乗っていますが、子供に嫌かどうか聞きましたが気にならないそうです。
後付けの前席を付けているので、こぐ時に足がガニ股になります😅スカートでは乗れません🤣
前かごはとても便利です!!

操作パネルは、まだ下の子が1歳になったばかりで足の踏ん張りが利かず、前席にまだ乗せたことがなく、パネルをいじれるかわかりません。

踏み込みも慣れれば快適ですよ!!

  • REN.

    REN.

    ありがとうございます❤️

    お子さんは気にならないんですね😶!私の気にしすぎなのか…
    ちなみにそのお子さんおいくつですか??
    やっぱガニ股なりますよねー😅💦
    たしかにあれはロングだとしてもスカート履けない(笑)
    ちびすせさんは購入時ガニ股になるところは気にしなかったですか??

    PAS Babbyの方は操作パネルにロックがついてるので、そこは安心して乗れそうです☺️💕

    やはり踏み込みは慣れですよね😂
    電動自転車自体初めてなので恐る恐るになっちゃいます(笑)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま4歳ですが、2歳の時に聞きました。あ、ただリュックがパンパンの時に邪魔と言われたことがありました。思い出しました。すみません💦

    ガニ股になるのは前席を後付けしてから気づいたので、もうどーしょうもなかったです😭 いまは慣れたので気になりません😌


    恐らく電動チャリに慣れるとふつうのチャリには戻れなくなりますよ😆

    • 10月23日
  • REN.

    REN.

    ごめんなさい!笑っちゃいました😂
    邪魔って言われちゃったんですね😂
    たしかにパンパンだと近いのがさらに近くなる(笑)

    そうだったんですね💦
    曲がるとき足があたって怖くないですか??

    それほんと思います!!
    あれは絶対戻るの無理ですね😂😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりごめんなさい!

    私が鈍いからかも知れませんが、曲がる時に足があたって怖かったことはないですよ。yuru.さんも大丈夫だと思います👌

    満足のいく電動チャリが見つかると良いですね✨✨

    • 10月25日