※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、急に怒り出す子供の行動について相談です。同じ流れでないと納得しないのは自閉症の特徴でしょうか。

最近、この行動をすると次はこうなると分かるようになったみたいで、
すごく急かされるようになりました😓

朝はマンマしようと言って準備していると、マンママンマとキーキー怒りながら早く椅子に座らせろと催促されます。

夕方、チャプチャプしようと言ってお風呂の準備を始めると、まだ準備中なのに風呂場に行きたがり、リビングに連れ戻すとまた怒ってグズリだします。

夜はパジャマを着せると、授乳クッションを押しつけて来て、早く寝室に行こうとキーキー怒りだします。

前は、私とパパと3人で手を繋いで寝室に行きたがったのでずっとそうしてましたが、最近はパパが手を繋ごうとしただけで怒りだし、絶対に私の抱っこで寝室に行こうとします。なんなら、パパに授乳クッションを触られるのも嫌になったみたいですごく怒ります。

どの場面でも、それまではすごく機嫌がいいのに、その動作をすると急に思い出して怒ってくるんです。

急にどうしちゃったのかな…

これって自閉症のコダワリとかなんでしょうか…いつも同じ流れじゃないと納得しないってやつでしょうか。

コメント

め

1歳0ヶ月ですがほぼ同じような性格?です。最近はとくに!
自閉症かもと心配した事なかったのでなんだかドキッとしてしまいコメントさせて頂きました😨

私は例えばご飯準備中怒るのは、遊んでる時は遊びに夢中でもご飯って言われたらあ!お腹空いてたんだった!早く食べたい!早く出して!!って感じなのかなと思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

今まで、穏やかというかグズることがなかった子なので、急な変貌ぶりに驚いてしまいまして…💦

• 10月22日
厚ちゃん♡

ある方が、「こども心と秋の空」なんて言ってましたがその通りだなーと。
自分で椅子に座りたい!って凄いなって思うし、チャプチャプでお風呂って分かるのって凄いな!って思いますよ!
うちは最近、お風呂嫌いが勃発で、いい感じにお風呂場まできて、お風呂場に入ったらコッチのもので、お風呂場で脱がしますw
いやいや!を覚えてきたので成長とは思いますが、大変ですよね…。
自閉症については私は知識がないので言い切れませんが、私は成長。と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると気が楽になります😭

前まで本当に素直というか、グズらずにやりやすかったのですが😅
    昨日まで大丈夫だったことが急に嫌になることもあるあるなんですかね。

• 10月22日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

少しでも楽になったなら良かったです!
    子どもにもよるとは思いますが、ずっと同じはないかなーって思ってます。
    もっと小さいときはうちも、本当に素直に聞いてくれたし、育てやすいほうだって思ってたんですが😂
    小さい頃静かだと少し大きくなると爆発した!という友達もいたので…ほんと色々ですよね!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなる予感がします…💧
    この子の成長だと思うようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ママ

うちの子も1歳過ぎて急になりましたよ😊
私はキーワードは出さないようにしてます!笑
お風呂も突然連れて行き、ご飯も突然出します💕
マンマとお風呂と公園は禁句です!笑
そして同じく、旦那が私に近づいただけで、嫌がります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    うちも急にやりにくい感じになってしまって疲れてました💧
    あえて前もってキーワードを教えないというのも使えますね❗️✨
    ありがとうございます😊

• 10月22日