※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

先月中絶した後、次の妊活は3回の生理を経過してからが良いでしょうか。

先月、赤ちゃんの脳の異常が見つかり悩んだ末に中期中絶しました。すぐまた次の子が欲しいと思っているのですがどのくらい空けて妊活すべきでしょうか…??やっぱり3回の生理を見送った後にした方がいいのでしょうか…??

コメント

けいママ

病院から3ヶ月と言われましたか?何ヶ月で中絶したか、産後の子宮内がどんな感じかにもよると思うのですが私は21wで中期中絶し3ヶ月生理見送るように言われたのでそのようにしました!というかそんなすぐ次の子のことを考えられなくて結局妊活始めたのは半年以上過ぎた時でした💦
やっぱり子宮を回復させてあげないと、今度流産や早産などになりかねないと思うので指示通りの時間空けた方がいいと思います(>_<)

• けいママ

けいママ

ごめんなさい!3ヶ月ではなく生理を3回見送ったら、です!

• 10月22日
  • さやか

さやか

私も同じぐらいです。
    病院からは今月中に生理が来ればもぉ病院には来なくていいと言われただけで妊活のことは一切言われませんでした。だからどぉなのかな…と思って聞いてみましたm(_ _)m

• 10月22日
  • けいママ

けいママ

そうなんですね💦初期の流産でも先生によっては二回生理見送ってという方もいるくらいなので、今回の場合できれば3ヶ月で見送った方が万全な体制で赤ちゃんを迎えられるのかなと思います😊

• 10月22日
  • さやか

さやか

なるほど!相談のってくれてありがとうございます。
    前回も中々できなかったので焦って早く早く欲しいと思ってしまっていましたm(__)m
    万全な体制でないとまた悲しい思いをしてしまうってのはわかっているんですが…
    3回待って妊活始めたいと思います…

• 10月22日
  • けいママ

けいママ

早く欲しい気持ちもすごくわかりますよ😊妊活したいのに、我慢しないといけないの辛いですし、焦ってしまいますよね💦
    1ヶ月、1日でも惜しいところだと思いますがもしかしたらすぐ来てくれるかもしれないので最後の自由に動ける期間だと思って好きな事たくさんしてくださいね✨
    赤ちゃんが早く来てくれますように🙏💕

• 10月22日
りん

私も中期に中絶しました。
病院からは半年はあけたほうがいいといわれ、半年あけてから今また妊活開始してます😊 3ヶ月目に入りましたが、まだ赤ちゃんきてくれないです😭😭

• さやか

さやか

半年…長いですね(ノД`)
    前回できるのに時間がかかってしまっていたので焦ってしまっていて…
    おろした後は出来やすいって話もちらほら聞きますがやはりそぉとは限らないんですね…
    お互い早くきてくれるように頑張りましょう(*_*)‼︎

• 10月22日
  • りん

りん

子宮を休ませてあげて、と言われて半年あけてすぐ妊活開始しましたが3ヶ月でまだです😓 まだアプリだけの予想で妊活してるんで、年内にできなかったら排卵検査薬買ってみようと思ってます。
    お互い元気な赤ちゃんがきますように🙏

• 10月22日