※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

1文字の名前を考えている女性が、兄弟姉妹で同じシリーズの名前を付けるか悩んでいます。他の方の経験を知りたいそうです。

名前について。

上の子の名前は、旦那から1文字貰って付けました。
(○太、●太みたいな感じです。)

2人目も男の子とわかり、名前どうしようかな~と考えていたのですが、
1人だけ名前のニュアンスが違うのって可哀想かな?と思い同じように1文字同じシリーズを考えていたのですが意外とその名前が難しく💦
なんとか絞り出しても友人の息子たちと読みかかぶってしまう感じで
同じように夫婦の文字を1文字子供に付けた方いらっしゃいますか?

また、兄弟、姉妹だった場合にその法則のまま付けたか、全く別の名前をつけたか教えて下さると嬉しいです💦

コメント

和

うちの旦那は弟と2人兄弟ですが…
旦那→和志
弟君→仁志
ですよー🤣

  • あんず

    あんず

    並んだ時にスッキリ並んでる感じもしますね~!笑
    今から悩んでて決まりそうにもありません😂笑

    • 10月22日
  • 和

    名前決まらないですよね😭
    私はまだ1人目なので候補上げててもこれでいいかな?大丈夫かな?と不安にはやくもなってます。
    男の子だから一生変わらないし…

    • 10月22日
マヨネーズ

主人の名前からは1文字も取っていませんが、上と次男は両方○斗にしてあり、画数も揃え、名字と相性の良い平仮名で始める部分も揃えています。
3人目も男の子なら画数、○斗ともに揃えるつもりで考えていますが、正直3人目で絞り出したものは少しどうかなぁ〜と迷ってしまっています😔

1人目の時に1番しっくりくるお気に入りの名前を付けてしまうので難しいですよね💦

  • あんず

    あんず

    ひらがなの所も揃えるとなると難しそうですね💦
    3人目がまだ性別がわからない時期だとは思いますが、もし3人目でとなるとやっぱ難しいですね😭
    うちも旦那もその名前なので考え方によっては3人目で被らないようにって感じなのでやっぱ迷いますよね😫
    でも名前が並んだ時に1人だけ違うのもどうなのかと悩んだり、お父さんから全ての最後か全部同じ文字でしまってるのも変なのか?!と考えたり😭💦

    • 10月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    名前って本当に難しいですよね💦💦
    まだ時間はあると思うので、たくさん悩み、納得のいく名前を見つけてください✨

    • 10月22日
  • あんず

    あんず

    ありがとうございます😊
    揃えたい気持ちはありますが、冷静に考えて難しいかなとも思いました💦
    ゆっくり検討してみたいと思います😂

    • 10月22日
姉妹まま

旦那さんではないのですが、

私、〇〇な
長女、〇〇な
次女、〇〇な で全員なで終わらしてます😋

読みは全員なで終わらしましたが、
漢字は全員バラバラにしました!

三人目も女の子だったら、また、なで終わらそうとは思ってます🤔💞

  • あんず

    あんず

    名前ぼやかした意味が無いのですが、最後の文字が人で漢字を変えるとなると斗くらいしか多分なく…💦
    私の名前も○○なで、妊娠がわかった時にもし女の子だったら私もなを子供につける!!って意気込んでましたw
    どうせなら揃えてあげた方がいいですよね😊
    色々考えてみます♡

    • 10月23日
LOUIS

私の知り合いなんですが
パパ→良太
長男→想太
次男→啓太
で、みんな太がつきますよ😌❣️

  • あんず

    あんず

    やっぱり同じ漢字をとなると全員揃えた方がいいですね💗
    ありがとうございます😍
    頑張って考えてみます💦

    • 10月23日