※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

これって私が我慢するしかないですかね。それとこれとは話が違うと思っ…

これって私が我慢するしかないですかね。それとこれとは話が違うと思ってしまうのですが…

・週4で13時までのパート。子どもの体調不良の時は仕事を休む(3歳の子どもは幼稚園で4時帰宅まで時間あり)
・家事育児全般(一部夫の協力あり)

・通勤含め7時〜20時仕事。週休2日。
・休日のお風呂、ゴミ出し、たまのトイレ掃除、洗濯物干し

日頃助けてもらって感謝しています。
ある日子どもが体調を崩し、自分の予定が危ぶまれた夫が「お前の遊ばせ過ぎだ、邪魔するな、死にたい、離婚したい」とキレました。後日ゴメンとだけ言ってきたので子どものことより自分の楽しみを優先させたのが理解できなかったと言うと、それだけこっちは溜まってるとまたキレられました。
もちろん多忙なお母さんは山ほどいる中余裕を持たせてもらって感謝しています。やはり私が謝るべきですか?

コメント

働いてる働いてない関係無しに、旦那さんがただの駄々っ子のような印象です😅
自分の予定がダメになりそうな位で離婚とか言われたら、私なら腹立ってしょうがないです。笑
私なら謝らないです!

• あい

あい

謝らなくていいですかね?
    どうやって終息するのか…
    とりあえず日頃の夫の負担が大きいでしょうか?

• 10月22日
あやの

謝る必要ないと思います。
子供のことより自分のことを優先させる方が、父親としての自覚あるのかよって思っちゃいます。そのくらいで死にたいとか離婚したいとか言って、ふざけてんのかって思っちゃいます。

• あい

あい

一応、どうかしてるよ的な指摘とこれであれこれ思うなら無理と言いました。そしてキレました。
    正気で向こうも引き下がらないなら将来性はないですよね?

• 10月22日
  • あやの

あやの

自分優先する人だと先が不安ですよね。将来性がないって言ったらそうなっちゃうのかもしれませんが…でも男の人は女の人より自分優先になっちゃう人が多いと思います。勿論男の人の皆がそういう訳ではありませんが、母親よりも父親の方が自覚が足りない人が多いと思います。私の旦那も自分のことしか考えてないので毎日ストレス感じてます。

• 10月22日
  • あい

あい

そうですか。友達との滅多にない予定でしたがそれでここまで騒がれると、この先どれだけ疲れるのだろうと思ってしまって💦
    年取ると少しましになりますかね。というかそうでないと困るんですが。

• 10月22日
  • あやの

あやの

そうだったんですね。楽しみにしてたのは分かりますが、さすがに言い過ぎですよね。
    どうなんですかね…落ち着いてもらいたいですが、その人の性格だとしたらなかなか直ることはないと思いますが…

• 10月22日
  • あい

あい

ショックなのはわかりますが私にキレられてもお門違いですよね。けど日頃の鬱憤がたまっているのかなと私も反省しました。

• 10月22日
まこ

まるまるさんはまちがってないですよ!!
子供が体調崩すのなんていつ起こるか分からないし、遊ばせすぎとか関係ないでしょ!って感じですね!そりゃ遊びすぎて疲れ溜まる事もあるけど、遊ばなくてストレス溜まるより全然イイですよね!

死にたい、の意味が分からない!私なら勝手に死んどけ!って言って火に油を注ぎそうです😡

• あい

あい

都合が悪いといつも私のせいにされます。言う事聞かないと甘やかしすぎと言われるし、遊ばせたのも大人都合ではなく子ども中心のものでした。
    本人は正論だと思っているので、私が間違っているのかなと思いました。
    やはり夫の家事負担は減らすべきですかね?

• 10月22日
  • まこ

まこ

自分の都合とか本当に止めてもらいたいですよね!
    毎日してもらってるのってゴミ出しと洗濯物干しですか?
    私からしたらそれくらいイイとは思いますが、100万歩譲って洗濯物干しだけ時々してもらうとかに減らしてあげてもイイかもですね(^^)

• 10月22日
  • あい

あい

ゴミ出しは毎日ではありません。ペットのエサやりと洗濯干しが毎日でした。できる時は洗濯干しを率先しているので回数増やしてみたいと思います。

• 10月22日
ゆ

そもそも旦那さんの考えがどうかと思います。遊ばせすぎって、どんなに予防しても体調崩す時は崩しますからね😣自分の楽しみも大事なのはわかるけど、そんなの、仕事してないしてる以前の問題ですよね!
そんなことで離婚とか死にたいとか、旦那さんちょっと父親の自覚が足りないのでは💦そんなんで死にたいとか言ってたら世の中のお母さんなんて、どーなるんですかねぇ、、、!

• あい

あい

遊ばせすぎといっても朝〜16時くらいです。たまにしかない自分の用事だったからそれが駄目になるとかなりショックなのはわかりますが、だからと言って言っていいことではないと思いました。そもそも私のせいにされても、はぁ?ですよね。
    どうして終息したら良いんでしょう。

• 10月22日
あやぱん

謝らなくていいですよ。
家事・育児の負担についても変える必要ありませんよ。現状まるまるさんの負担がずっと大きいと思います。
旦那さまの労働拘束時間はまあまあ普通ですし、週休2日休めているのであればもっと家のことサポートできるはずです。
「夫の協力」「助けてもらって感謝」とありますが、まるまるさんだって働いてるんですよ!お互いさまです。旦那さまはまるまるさんに対してその気持ちをお持ちなんですかね?

失礼ですが、旦那さまのようなタイプは、仕事が早く終われるようになっても、まるまるさんがさらに家事・育児を引き受けたとしても、疲れているとかストレス溜まっているとか何かしら文句言ってると思います😰

今回の件・・・しっかり終息させたいですか?なんとな~くお互い謝らないままフェードアウトって無理でしょうか?
なんだか蒸し返すとまたキレられそうな気がして💦少し心配ですね。

• あい

あい

そうなんですかね。
    私がパートで助けているというより、旦那のおかげでパートにセーブ出来ているという感覚です。同業者で仕事の大変さがわかるぶん、そこにつけ込まれています😂
    しっかり終息とは思っていませんが…前も似たような事でこうなったのでもう繰り返したくないんですよね。
    ですが前の時も一度謝ってきて、ここを反省してねと言うとまたキレて結局実家に帰るまでの騒ぎになりました。
    時すでに遅しかもしれません💦

• 10月22日
のの

旦那様相当子供っぽい気がしますねー😅
癇癪起こした子供じゃないんだから💦
自分の予定が予定通りにならないのなんて母親ならむしろ当然のことのようになってますけどねー💨
うちは私が専業主婦で旦那は朝7時〜21時以降まで仕事の週休2日ですが、毎日ゴミ出しと夜の自分の分の食器洗い、休日お風呂、風呂掃除、洗濯して、私の月一通院の日は子供見ててくれてます💡
それでも子育てほとんど協力できなくてごめんねって言われますよ💨
ご主人はその時のことだけじゃなくて、これからも子供のために自分のことが後回しになったりすることに耐えられるのでしょうか?
溜まってるって何が溜まってるのでしょう?
まるまるさんは助けてもらってるって言ってますけど、私からしたら普通です‼️
何が溜まってて、どうすれば満足なのか、子供を優先できるのかしたくないのか、はっきりさせたらいいんじゃないですかね?

• あい

あい

いやーどうしましょう。
    下を見ても、ののさんのご主人のように上を見てもキリがないのはわかるんですが…溜めるぐらいなら日頃頑張らんでくれ!と思います。
    いっっつも私と子どもが体調した時にキレるんです。キレないと約束したばかりなのに。

平日は洗濯をお願いしてますが後は自由時間です。休日は子どもがいるため休まらないそうです。じゃあ趣味でもしたらと言えば、家が好きだからいいと言います。
    寝かしつけは完全私で寝室別なんですが、週2回だけ横で寝てくれます。他の日は夜更かししてテレビが観たいそうです。そもそも寝かしつけの後からきても…と思ったり、お陰で熟睡できているのかなと若干半信半疑です笑

• 10月22日
  • のの

のの

子供がいるため休まらないとか言われたら母親は休まるときなんてないのわかりそうなもんですが、自分の方が大変とでも思ってるんでしょうか😂
    ホント、溜めるてキレるぐらいなら頑張らないで欲しいですね😂
    もはや父親ではなく、同居人って感じがします💦
    体調崩して欲しくなければ自分ができる最大限の努力を子供のためにしてあげてほしいです😵
    このままだとお子さんもかわいそうだなって思います。
    人様のご家庭のことなのにすみません💦

• 10月22日
  • あい

あい

そうなんですよね。こっちは予定キャンセルなんて定番ですし、仕事休んで肩身狭い思いしまくってるんですけどね…
    夫の予定前は同居人です笑
    別居ならご飯作らなくていいぶんまだ楽なんですけど。
    とりあえずほとぼりは冷め始めましたが、毎回こんな感じになるのかと思うとうんざりします。

• 10月23日
ジジ

謝る必要ないです!
ただの駄々っ子の癇癪ですね。いい大人がみっともない。
(人様の旦那様にすみません🙇‍♀️)
放っておけばいいです。なんとなく自分が子供で悪いのは分かってるけど、認めたくないんでしょうね。
負担も世のお父さん方と変わらないくらいだと思いますが、、、
私だったらですが、今後癇癪が出たらその瞬間から無視します。
まともに話が通じない相手と話すの疲れますよね😑

• あい

あい

子どもみたいですよね。
    泣くわが子の横でキレてる夫を見て、おぉこれが2人目育児か!と思いました笑
    どっちから手をつけるかという笑
    自分の非を確かに認めていました。「どう思われてもいい」と始めに言われたら、こっちも何も言えないですよね。
    間違いなく次がありますが、無視しかないですかね…勝手にキレて部屋篭り始める夫に文句言わない自信がないですが、なるべく無視を貫きたいと思います。

• 10月23日