※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
ココロ・悩み

義妹が親友の家族に息子を連れて行きたがっていますが、過去に泣かせられた経験があり不安です。見ず知らずの家族に心配があります。

義妹が2歳2ヶ月の息子を
「親友の家族のところに連れて行きたい!」
と会う度に言ってきます。(週に1.2回会います)
その家族は6人兄弟らしく、自分の息子(現在小1)は
一人っ子だからその家族の中にどんどん入れて
すごくいいから!と。

一歳前に義母と義妹が勝手に連れて行ったことがあり、
息子は玄関で大泣きしそのまま帰ってきたと
事後報告されました。
いくら義妹の親友の家族とはいえ、
私は一度顔合わせた?もう覚えてない😅くらいの人。
見ず知らずのうちに行かせたくありません。
みんな良い子だよ!と言いますが…
そのうちには生後3ヶ月の子もいるので、
息子が迷惑をかけなかも心配です。
義妹は息子を可愛がってくれますが、預けた時に
「川に頭から落ちそうなくらい見ててウケたー!笑」
と言ったりしたので室外へ連れて行かれるのが不安です。
スマホのゲームに夢中になることも多々あり…

心配ばっかりな私の心がせまいでしょうか💦

コメント

ママ

義妹の友達家族なんて自分の子どもに関係ないし私なら断ります。

  • ミサ

    ミサ

    そうですよね!
    関係ないしいいですよね!!!!

    • 10月23日
あゆみ

不安しかないですね(笑)
何かあったら後悔しかしないので私なら行かせません😓
心狭くないと思います❗️

  • ミサ

    ミサ

    そうなんです、私からしたら良いことなんてないのに義妹&義母は絶対良い!!と思ってるようで(*_*)

    • 10月23日
そん

自分からしたら赤の他人ですよね😅
心狭くないと思います💦
不安しかないし、私も行かせたくないです😰

  • ミサ

    ミサ

    そうなんです、いくら自慢の親友とはいえ、私からしたら赤の他人!
    みなさんのコメント読んでいると自分は間違ってないと安心しました(>_<)

    • 10月23日
ゆう

ぜんっぜん笑えないですよね((((;゚Д゚)))))))
その義妹さんには申し訳ないですけど、自分の目の届かないところには連れて行かせないようにします💦
そんなに好きにしたいなら、自分で産んでってかんじです。
なんやかんやいって、断り続けます笑

ミサさんの感覚が普通ですよね💦💦
勝手に連れてくとかもほんとありえない…((((;゚Д゚)))))))

  • ミサ

    ミサ

    そうなんです!!!!
    全然笑えなくって、その時は何言ってるのか頭が追いつきませんでした。
    会う時は息子を可愛がってくれるし、息子も懐いているので過去のこと(勝手に連れてったこと)を忘れかけてた自分に反省です💦💦

    • 10月23日
deleted user

最悪すぎます。
私の親族に置き換えて読んでみたら腹立ちました!💢
勝手に連れてくなよって感じですね。
私ならハッキリ無理だと断りますよ。
義妹は責任感ないし、ただの自慢で友達のところに連れていきたいだけなのでは?
なにかあったらじゃ遅いですし、万が一ケガさせても謝らないタイプな気がします。旦那さんからも言ってくれれば嬉しいですね💦

  • ミサ

    ミサ

    うちは義両親と二世帯完全別居で、
    義両親&義妹・義甥(小1)は一緒に住んでいます。
    完全別居で普段会わなくても日々生活音は感じているからか、会わない割には家族感を出されている気がします^^;
    とはいえ義妹の人間性や私との関係も良いので、何かあれば謝るとは思いますが、この件に関しては不安が拭えずママリに相談しました💦
    主人の家族のことなので、相談するタイミングを見計らっているところです。

    • 10月23日
まま

義理姉には自分で産んで、自分の子供を連れて行って欲しいですね💦子供はおもちゃじゃありません。ましてや人の子供……しかも義理だし。
私なら断れないなら自分も一緒に行きます。
行きたくはないですが。心配なので。
行ったら楽しい可能性もあるかもしれないし。
とりあえず、自分なしでは行かせません。

  • ミサ

    ミサ

    義妹は息子がいて、その息子を親友家族のところへずっと連れてって良い子に育ってるからと言ってるんです^^;
    確かに良い子(義甥)だけど、私の息子を連れて行かなくっても…。
    義母も親しいようで、乗り気なところに困ってます💦
    行かないで悩むより、一緒に行ってみるのもありですね!もちろんはなさんと同じく行きたくないですが😂笑

    • 10月23日
ミサ

みなさん、
コメントありがとうございます!
すぐに返事がかえせずすみません!
読んでてほっとしたのと同時に、預ける時のことなど、主人と相談しようと思いました。
いい関係の義家族ですが、良く思えないこともあるんですね😅
息子の成長と私自身の体が重くなってきて、義家族に息子をみてもらう機会が増えてきたので気をつけたいと思います!