※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

主人は介護福祉士をしています。とはいえ、管理者なので責任重大なお仕…

主人は介護福祉士をしています。
とはいえ、管理者なので責任重大なお仕事をしているとは分かってはいるんですが、昨日夜勤で15時に家を出て次の日、今日ですね。今日の朝9時半には仕事が終わるはずがまだ帰宅してきません。
昼11時に一度電話が主人からかかってきて利用者さんがケガしたから医療センターへ連れてっているから遅くなると電話がありました。
昼過ぎには帰れるから昼飯はいるからね。っとの事。しかし、遅すぎるしいくら管理者でも夜勤明けで利用者さんの医療センターまで付き添いまだ帰れないってブラック過ぎると思います。
ちなみに、私妊娠中で先週から張り止め薬を処方された状態でいつ産まれてもおかしくない状態。
誰か他のスタッフに変わるだのしないのか疑問です。下手したら主人の会社に電話で言ってしまいそうになります。

コメント

ゆゆゆ

元介護職です。夜勤明けで付き添い、ありましたね…。

ママリ

老健の看護師してます。
うちもかなりかなり人手不足ですが、夜勤明けの人が残業することは稀です。
自分の仕事で残ることはまあまあ管理者の方はあります。
人によっては明けなのに昼過ぎまで残ってる方もいます。
主任くらいですけど(うちは師長がいないので主任がトップです)。
でも怪我をして(うちの場合は)病院に送るのとかは長引く可能性もありますので、よっぽど夜勤さんはやりません。
その辺の配慮は全スタッフできますので。
わたしが奥さんの立場だったら、すみませんが旦那さんの職場のレベルを疑いますね😑
現場のことは現場にしか分からないですが。
早く帰って来れるといいですね😢

かなな

元介護福祉士です。
利用者さんが怪我したり、何かあったら管理者とか責任者の人は病院に付き添ったり、ご家族に説明しないといけないのでなかなか帰れないと思います。介護福祉士はブラックな仕事です!シフトもあってないようなものです。

私は介護士で育休中の者です。
正直明けで病院付き添い…ありました😅家族にどうしてこうなったのかの説明や事故までの経緯を説明する事故報告というのがあったり大変です😭

ママ

旦那が介護ですが、夜勤明けの通院よく行ってます。夜勤前に訪問入浴や通院行くこともあります。
友人の旦那も介護で責任者で、人が足りなかったら代わりに出てるといっていました。
トラブル起きても、外に出られる人員がいないのが現実なんだと思います。

りんご

まとめての返信、そしてかなり返信が遅くなり皆様申し訳ございません。
介護福祉士の世界を知らないので皆様の意見大変参考になります。
ブラック企業が多いとは、まさにその通りです。
主人の会社もそんな感じです。
責任者だと大変なんですね!
もう少し理解してあげればと思います!