※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

赤ちゃんの魔の三週目について不安です。何か心配なことがあるのか気になります。

魔の三週目という言葉をよく聞きますが、
これはほんとなんでしょうか??
お腹の中かり出てきている事に気づいて不安になって泣くと言いますがらほんとですか?
ちょうど明日で産まれて3週目なんですが昨日の夜からもぉ何してと泣きます。
前はオムツ替えて母乳あげてミルクあげたらぐっすり寝てくれたのですが今はしても大泣きで抱っこしても大泣きです。
そんな時にこの言葉を聞いてもしかしてこれなんぢゃないかな?とか思いました。

コメント

🔰mamari🔰

あるんじゃないかな?と思います。

確かにすぐに寝なくなる時期だったのでこれが魔の3週目か。と思う事で無理して寝かせず仕方ないなぁって気持ち?で精神的に穏やかに過ごせました(^_^)

• ゆん

ゆん

どのぐらいで治りました?

• 10月22日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

2カ月入る前にはおさまってました(^_^)
    でも首すわりや寝返り前など出来る事の直前くらいは魔の3週目みたいなよく泣く日がありました😭💦

• 10月22日
mi1♡

よく言う、聞きますよね!
魔の3週目と、魔の3ヶ月!笑

うちの子は二人ともなくよく寝てご機嫌で過ごしてましたが、友だちの子では何例か耳にしました💦

ママもちょっと息抜きして思い詰めず、リラックスして頑張って下さいね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• ゆん

ゆん

ありがとぉございます!

• 10月22日
ぷぷー

もう何週目だったか忘れましたが生後0ヶ月は魔の月でした😂今ではそれも懐かしい(笑)

いやー…何しても泣くから辛かった…お願いします!!寝てください!!って赤ちゃんにお願いしちゃいましたもん😅

• ゆん

ゆん

私もお願いやけ寝て?って大泣きしてる娘に言っちゃいました。笑
    やはり皆さんあるんですね!

• 10月22日
  • ぷぷー

ぷぷー

一緒に泣くか!!ってわざと旦那と一緒に泣いてみたりしてました(笑)まー効きませんがw

• 10月22日

魔の3週目ありました(ー ー;)突然背中スイッチ発動、今となっては寝ぐずりだったんだろうなとわかりますがその頃には何を泣いてるのかわからないけど夜になると必ず三時間以上、ひどいときは5時間ほど泣き入りひきつけを起こすほどのぎゃん泣きをしてました😅見事に精神的にきました(ーー;)
1カ月半くらいには落ち着いて多少ぐずるけどしっかり寝てくれて今のところすごい楽になりました!

• ゆん

ゆん

背中スイッチきついですよね。
    うちの子は背中どころか抱っこしても何しても泣くので体全体にスイッチがあるよーな感じです…😅
    今日からまた夜が地獄ですが落ち着くまでの辛抱だと思い頑張ります!笑

• 10月22日