※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子育てがイージーモードで逆に不安になる。大きくなったら手がかかるか心配。手がかからなかった経験ありますか?

悩みとかではないのですが、子育てに手がかからなくてイージーモードなのが逆に怖いです笑

生後9ヶ月の女の子
・夜泣き0。21:00から翌朝7時くらいまで爆睡。これは生後1ヶ月からずっと。
・本当に用事がある時しか泣かない。
・離乳食は出したもの全て完食。
・食事中もニコニコしてる。(可愛くて思わずスマホで写真撮りまくり)
・というかずっとご機嫌。
・お出かけ中もぐずりなし。
・電車も車も大人しくしてる。
・お昼寝もがっつり
・1人で黙々と遊ぶ(もちろん私も一緒に遊ぶ時間も作ります)
・便秘や風邪などは今のところ1回もない

もう人間5回目くらいなんじゃないかと思うくらいイージーモードです。

周りからは「親孝行な子だね!」とよく言われますが、「今だけよ!大きくなったらわからんで!笑」とも言われ
これもうちょっと大きくなったらぐれるのかなとか、イヤイヤ期が激しくなるのかなとか、逆にビビっています...笑

0歳の時に手がかからなかったけど、大きくなると手がかかるようになったとか経験された方おられますか?

コメント

ハム活

はじめまして!
うちも手のかからない赤ちゃんでした(^o^)
グズったりせずよく寝て食べて病気知らずで本当に楽でしたが2歳のイヤイヤから
ホントの育児が始まった気がします(^_^;)
女の子なので口も達者になりイライラする機会も増え当時は混乱しましたが
なんとかなりますよ!
小学校になった今も相変わらず病気はほとんどしないのでそこは助かってます!

• ゆう

ゆう

はじめまして!
    2歳からほんとの育児( °_° )!
    確かに女の子は賢く攻めてきそうです笑
    病気ほとんどないのは助かりますね♪
    心して成長見守りたいと思います笑

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月22日
そら

0歳の頃はあまり苦労してなかったですが、今、凄い自己主張激しくて手がかかってきてます(笑)それでも恐らく楽な方だと思っていますが😅
保育士の先輩が、どこかしらで必ず手がかるようにできてるよ~全く手がかからないのはないと思う。いても稀だと思うよって言ってました😃大きくなってから拗らせたりしちゃう人もいるしって話でしたよ😃まぁ、もしかしたら18歳とか、そのあたりになってからって人もいるでしょうし、今後どうなるか、ドキドキしています😂

• ゆう

ゆう

その保育士さんの言葉がぐさりと刺さります( °_° )!

心して成長見守りたいと思います!

自己主張激しくなったりしてるんですね😭
    うちも女の子なので口も上手く立ち回られそうです笑

確かに18歳とかになってから覚醒する可能性もありますよね笑

• 10月22日

0歳の時期は同じ感じだった息子がいます。

後追い時期と食べムラ期はかなり大変でしたし、今現在のイヤイヤ期、なかなか大変です( ̄▽ ̄)
ですが、これくらのイヤイヤ期だったら楽なほうだよ、とよく言われます。

• ゆう

ゆう

いまイヤイヤ期中なんですね!
    それでも楽な方というのが育児の恐ろしさを感じます( °_° )

今からびびってもしょうがないですが、その時が来ると思って見守りたいと思います!

• 10月22日
にっくねーむ

うちの子がまさに一緒でした٩(ˊᗜˋ*)و
3歳ぐらいから反抗期がはじまりました(笑)噛みつかれたり😅暴れたり😫
今5歳ですけどなんか落ち着いてます。暴れる時は暴れるけどお友達と喧嘩とかはないですね。😊

• ゆう

ゆう

噛みつき!( °_° )
    男の子さ力も強そうですね( °_° )

反抗期が訪れる日がいずれうちにも来るとドキドキします😨
    その時は頑張って乗り越えようと思います...!

• 10月22日
A

うちの子も夜泣き無くて、1歳になってからは朝まで寝てくれて、今のところ風邪や熱など出たことなくて、周りの人に比べると育てやすい子?です🤣🤣

これから突発などで熱が出た時が怖いです…😫
イヤイヤ期も怖いですよね(´-ω-`)

• ゆう

ゆう

おお!それは本当に親孝行なお子さんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

確かに!突発で熱が出たらどうすればいいか分からずあたふたしそうです( °_° )

イヤイヤ期も来るのかなと思うと恐ろしい😱
    でも成長に必要なことでもあるんですよね😭

その時がきたらお互い頑張って乗り越えましょう...!!

• 10月22日
よね

うちの長男もそんな感じの子でした(^o^)
手もかからず、1歳のときからおしゃべりはじめ、2歳では敬語も使いこなし周りをびっくりさせました💦お友達のおうちにいくと、靴をきちんと揃え「おじゃまします」と挨拶する礼儀正しさ!教えてもないのに!まさに、人間何回目?って感じ😂
今11歳ですが、今のところギャングエイジもこず良い子です…この先まだわからないですが😂

ちなみに、次男は新生児のときから、ものすごい勘が強くギャン泣き問題児で、育児を甘くみて油断してたぶんダメージ大。

なので、もし2人目お考えでしたら、まだまだ…育児油断できません😂

持って生まれた性格ってすごいなーって思うし、面白いですね🎵

• ゆう

ゆう

おお!!それは素晴らしいお子さんですね😳✨✨
    靴を揃えたりとか凄い!
    きっと人間何回もやってきてるんだと思います😂💓

次男くんはギャン泣きなのですね(TT)

個性があるから2人目行く時は覚悟しようと思います笑

• 10月22日
まろちぃ

うちの娘は、保健師さんとか支援センターのスタッフさんなんかのプロから見ても、超ウルトラスーパーハードモードな娘です🤣💦💦
本当に羨ましい‼️‼️‼️笑

友達の子がゆうさんの娘さんと似たような感じの子ですが、友達は「イヤイヤ期大変〜」って言ってて。でも私からしてみれば、所詮イージーモードのイヤイヤ期やん🙄って感じです(笑)
同じイヤイヤ期でもレベルが違います‼️

そういえば、私自身とてもいい子だったみたいで(笑)、両親は「まったく手がかからなかったし、怒った事もほとんどない」って言ってたので、おりこうさんなまま大きくなってくれるかもですね😊
本っ当羨ましいですっっっ‼️笑

• ゆう

ゆう

ハードモード!!

お友達さんのイヤイヤ期大変っていっても大変のレベル差があるのですね😨

うちの子も今はイージーモードでもある日突然覚醒する事も有り得る話だし他人事ではないです😱

まろちぃさんのお子さんも大きくなるにつれて落ち着きますように🙏

• 10月22日
よ

こんにちは!同じ感じで私も心配してます。
今は変わられましたか?

部屋に1人にしても泣かないんです😭1人で遊んでずっと泣かないんです。ゆうさんのお子さんはどうでしたか?
もうすぐ7ヶ月でまだずり這いもしないし寝返りで移動してますが、わたしから離れた所へコロコロ行ってしまいます😣