※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

葛飾区の水元あたりの住み心地や治安について教えてください。

葛飾区の水元あたりに家を買うか悩んでいます。住んでいる方、住み心地や治安などどうですか?

物件と価格は理想的なんですが立地で悩んでいます。

コメント

ぷくぷく

私の友達が住んでてよく行きますが公園や学校も近くにあって子育てするにはいい町だよって言ってました!治安はわかりませんが、子育て世代は多いと言ってましたよ

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    水元公園がありますもんね!
    私もあの公園は好きでよく行きます!
    建売がたくさん建ってるので確かに子育て世代は多そうですね!
    静かで良さそうなんですが交通の便やスーパー、コンビニがあまりない場所なので悩んでいます。

• 10月22日
アリエル🧜‍♀️

水元の方に住んでます‼️
公園があちこちにあって、ポニー🐴のいる公園もあったり楽しいですよ❤️
たしかに、水元の奥の方に行ってしまったらスーパーなど周りにないですけど、慣れます🤩笑
バスも京成バスと東武バスがありますよ‼️

• ちゃま

ちゃま

住んでいる方のコメントとても参考になります!
    ポニーのいる公園もあるんですね🐴✨初めて知りました!
    気になってる物件がまさに奥の方、西水元なんです😂
    徒歩圏内にはスーパーなかったですね💦バス停は近くにあったんですが、本数少なくて。。
    でも住めば都と言いますしね!

• 10月22日
  • アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

あっ!うち、水元の方に住んでると書きましたが、もぺぺさんが購入を考えてる西水元の本当に奥に住んでます😂笑 バスも終点で降りる人です!
    確かに本数も少ないですよね…
    車はお持ちではないですか?
    本当に住んでしまえばい慣れてしまいます🤩
    私も最初は、スーパーもコンビニも近くにないから、買い忘れたのをちょっと買いに行くってことが出来ないじゃーん‼️って思いましたけどね 笑
    徒歩では行く気はしないですけど、ライフより手前にアルズって言うスーパーがありますよ‼️チャリで5分ぐらいですかね〜

• 10月23日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね‼️
    西水元の方、とても参考になります✨
    車はありますが、私はほとんど運転しないので、車使うのが必須ですよね。
    八潮駅なら自転車で10分15分と聞いたのですが、そちらも使いますか?

アルズこの前偵察に行きました!笑 こじんまりでしたがお肉とか充実してたしお安いですよね?😊

そうですよね、住んじゃえば慣れますよね。
    s_k_mamaさんはお家購入して住まわれているんですか?
    購入の決め手とか差し支えなければ教えて下さい❣️

• 10月23日
  • s_k_mama

s_k_mama

八潮も近いので自転車で行ったこともありますがそんなに行かないです😆笑
    アルズ行ったんですね❣️安いですよね😜

うちは、もともとの金町が地元なんですけど
    家を買う時に、もう子供が保育園に通ってて保育園変えたくなかったので
    通える範囲内で、西水元の奥の方でも良いから、とにかく安いのが良い。って不動産屋さんに相談したら本当に西水元になりました‼️笑
    車もあるし場所的には全然問題なしです😄

• 10月23日
  • ちゃま

ちゃま

ご返信ありがとうございます!
    地元が金町なんですね!

八潮だとつくばエクスプレスだから電車賃高めですよね😅

お家を西水元にしたのは保育園が理由だったんですね!

車乗れれば確かに問題ないですね😊

参考にさせていただきます✨

• 10月23日
  • アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

TXは高いって言いますよね‼️

三郷に行くだけで、もっと大きくて安い家が買えますよ‼️って言われたけど
    葛飾区から出ちゃうと転園しなきゃいけないし、確実に転園先が決まるとは限らないから出たくない‼️って言い張りました😍
    それに水元周辺は保育園いっぱいあるので待機児童になりにくいと思うので、もし保育園も考えている様であれば参考までに…😄

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 10月24日

今かなり売り出していますよね。
駅までは遠いですが道は平坦ですし、バスも出ていますし、理科大が出来て雰囲気もあかるいですよね!駅の図書館は本の数が多いですし、交通公園も近くて子育てするにはいいなぁと思います😊

• ちゃま

ちゃま

そうみたいですね。今現在も葛飾区に住んでいるんですが水元が一番価格が安くて😂
    理科大のあたりは明るくて良いですよね!
    道が平坦なのは良いですね!

• 10月22日

退会ユーザー

そうなんですね!私は少し前まで住んでました😊夜遅く歩いていても変な人とかいた記憶もないし、本当住みやすいねーって主人と話してました。
    葛飾いいですよね〜下町でみんな温かくて😌
    とりあえず葛飾にお家買うならハザードマップ見た方が良さそうですね!友達がお家買う時かなり調べたって言ってました😅

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

ご返信ありがとうございます😊
    住んでいらっしゃったんですね!
    実際に住んでいた方が住みやすい町だと聞いて希望が出てきました✨
    買おうと思ってる場所が西水元で周りは家ばかりなので暗そうなんですが😂
    ハザードマップではないですが、海抜は1、2メートルくらいあると不動産屋さんが調べてくれてました。今住んでるとこは0メートル地帯なので今より災害には強いのかなぁと。葛飾区はほとんど水没しちゃうみたいですが💦

• 10月22日

退会ユーザー

不動産屋さん調べてくださったんですね!よかった😊
    西水元なんですね〜私は水元だったので、西水元の方は車で通った事位しかないのであまり詳しくなくてごめんなさい💦
    近くのライフに毎回買い物行ってましたよー!西水元だとそこが近そうですよね❤︎結構安くて新鮮で使い勝手良かったです。
    私も水元にお家欲しかったですー!実家が遠くなるので諦めました。もぺぺさん羨ましい😌いいお家見つかるといいですね!

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

水元なら良いですよね〜😊
    西水元の本当に奥で💦
    ライフありましたね!今住んでるところでもライフが近くなので馴染みがあって良いです✨
    実家は私も今より遠くなります😂

• 10月22日
ちゃー

西水元に住んでます。
建売を買いました。
比較的に安いですし、すごく静かで生活するにはとてもいいです!
場所によっては買い物が不便かもしれません。
車があると問題ないです!
中川に囲まれているので保険は水没必須です。
でも水元地域がどうしようもないほど水没するときは都心の方まで水没するときだから!と不動産屋さんに言われました。笑
保育園、幼稚園、小学校、中学校もありますし
児童館も近くにあります。
小さい公園はチラホラですが三郷公園や水元公園など大きい公園もあります!