※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

茂呂マタニティスクエアの情報と高橋レディースクリニックの距離が同じで里帰り先を迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

草加市の茂呂マタニティスクエアについて。
火曜日は違う先生だったり、茂呂には3Dや4Dがないって聞いたことがありますが、今でもそうですか??
また、実家から茂呂までの距離と、川口の高橋レディースクリニックの距離が一緒なので、どちらで里帰りするか迷っています。。里帰りされた方、出産経験のある方いたら教えて下さい( ; _ ; )/

コメント

すみません、まだ妊娠中ですが…
茂呂マタニティスクエアで出産予定です😊

3D.4Dエコーないですよ💦
なので違う病院のエコーだけみてくれるところ探し中です。

先生も看護師さんも優しくて、私はお気に入りです😊🌼

• まめ

まめ

やっぱりエコーないんですね😂
    1人目だから欲しい気もしますが、先生も良さそうなので、まずは行ってみようと思います!😄

• 10月22日
まい

茂呂で産みました!
火曜日は違う先生でした🙄💡
3D、4Dエコーはやってないです💦
御祝い膳は目の前で鉄板焼きでシェフが焼いてくれるのとオイルエステがあるのでかなり豪華です😮✨
予約金が12万と他の病院より高いイメージですが納得の料金でした🤗💡
草加市立病院で出産が出来なくなってしまったので早めに検討した方が良いかもしれません💦

• まめ

まめ

もう一ヶ所の所は予約金15万なので、まだ安い気がしちゃいます🙃笑
    納得の料金なら行く価値ありますね💕確かに、早めに検討しないとすぐ埋まりそう、、😱早速、明日行ってみたいと思います!!

• 10月22日
かいちゃん

先日茂呂マタニティスクエアで出産しました🙋‍♀️
4Dエコーはないので私は別のところで撮ってもらいました!
茂呂先生は体重管理うるさくないのでストレスなかったですよ!
火曜日は1度しか検診行ったことないですがエコーが上手な先生でした!でも他のお母さんたちによると最近は火曜も茂呂先生だとかどうとか…。
出産後はホテルのような部屋とご飯、お祝い膳は鉄板焼きのフルコース!母乳の出具合も頻繁に見てくれ助産師さんも皆さんとっても優しいですよ🤗
まだ悪阻がある時期ですか?無理をせずゆっくり過ごして下さいね☺️

• まめ

まめ

ご出産おめでとうございます❤️体重管理緩いのはありがたい〜笑
    時々、嫌な口コミも見ますが、出産経験ある人から話を聞くと、ほんと良い所なんですね!✨
    予約出来るか分かりませんが、第一候補として明日行ってみます🙋‍♀️
    有難いことに、辛いつわりはないんですよ〜😂マタニティライフ楽しみたいと思います😀💕

• 10月22日
ゆー

初診から出産まで茂呂さんにお世話になります☺️

他の方もおっしゃっていますが、3D4Dエコーはなく、2Dエコーのみです。
火曜は行ったことありませんが、茂呂先生に頂くエコー写真が何が何だか…^^;笑

土日の忙しい日に行っているからなのか、受付の方の対応や健診もかなりサッパリめなので、グイグイ行かないとあっという間に終わってしまいます💦
最初は冷たく感じましたが何度も通う内に、覚えて頂いて優しくなってきたかな?という印象です。

院内見学したのですが、個室も広く綺麗で、魅力的かなと✨入院グッズも下着など以外はほぼ揃っているので人気なのも納得です☺️

• まめ

まめ

やっぱり茂呂先生のエコーって、よく分からない感じなんですね!?笑
    受付の人の対応一つで、病院の印象も変わりますよねー💦私はそれで、今通院しているとこ変えました。笑

茂呂って予約制じゃないから、何人来ても診てる感じなんですよね😱💦待ち時間だけが不安です、、🤣
    とりあえず、一か八かで予約しに行きたいと思います👍❣️
    お互い、出産頑張りましょうね💓

• 10月22日
  • ゆー

ゆー

受付を先にして、午前中なら12時まで外出可能なので待ちそうなら外出して戻った方が身体が楽かもしれません☺️
    ちなみに、平日午後は結構空いてますよ♪

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💕

• 10月23日
  • まめ

まめ

先程、茂呂に行ってきました😊👍
    分娩予約できそうで、用紙貰ってきましたー😮❗️
    みなさんの言う通り、優しそうな先生でした🙆‍♀️

• 10月23日