※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

男性不妊で2人目妊活中。クリニックで検査中だが、費用や痛みを考え、AIHだけで良いか疑問。クリニックの進め方にメリットはあるでしょうか?

男性不妊で2人目妊活中です。
1人目は不妊専門クリニックで自然妊娠のAIH2回目で授かりました。
2人目も1人目の流れで、同じクリニックに検査で私が通っているのですが、細かい私の検査に意味があるのかと疑問を持ちながら進めています。費用もかかるし、痛いですしね。
旦那の精子検査とAIHだけでいいのではないか?と。
クリニックでは検査を飛ばしてのAIHはやっていないと言われます。
私達夫婦のような場合、クリニックで進めていくメリットはありますか?

ちなみに、私35歳、旦那37歳です。
2人目はAIHをしても授からなければ諦めようと決めています。

コメント

ママ

2人目にしてママ側に原因が見つかることもありますから無駄ではないと思います。
適切な治療でなければしても意味ないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…、一人一人子供を産む度に同じとは限らないですもんね…。
    それにしても、毎回痛くて逃げたい気持ちになります💦💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

2人ともAIHで授かりました。
私も絶対無駄だよな〜と思いながら行った2人目の治療開始前の検査で、夫のクラミジアが判明しました。私は陰性でしたが、念のため夫と同じ薬を飲みました。
費用や時間はかかりますが、やっぱりリスクは除いてチャレンジする必要があるかと思います。
性病判明、それがメリットでした。
もちろん性病以外にも婦人病なども考えたらキリがないので検査の大切さを感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性病ですか!!(◎_◎;)
    性病があると流産してしまうかもしれないと聞きました。やっぱり大切なんですね。

• 10月22日
はじめてのママリ

お2人とも、コメントありがとうございました!!