※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや変化について教えてください。早い時期はどれくらいですか?娘はミルクを拒否しています。

卒乳したタイミングや時期を教えてください!
また卒乳してから変わった事とかありますか?
夜寝るようになった、離乳食よく食べるようになった、など^ - ^
また、卒乳するには早い時期ってどれくらいなんでしょうか?m(._.)m
娘はミルク、フォローアップミルクは拒否で飲みません(>人<;)

コメント

riri

1歳2ヶ月で卒業しました!
11ヶ月頃から突然夜泣きせずに朝まで寝れる(起きてもトントンでおっぱいなし)ようになったので、夜から卒業。
先輩ママからも夜おっぱいは取るのが大変と聞いていたので助かりました!
寝起きのおっぱいが最後まで残りましたが、1歳をすぎて牛乳が大好きになったのでそれを代用品にしているうちに飲まなくても平気になりました。
ご飯もよく食べる時期に進めました。
食べなくなっておっぱいマンに戻ったりしましたよ💦

生後10ヶ月?9ヶ月くらいに支援センターの先生に相談しましたが、離乳食後期にはもうおっぱいの栄養はほとんどないそうです。
授乳は安心パイパイで、精神安定剤なんだとか!
離乳食がしっかり食べられているなら栄養面では必要ないけど、精神的に必要かどうかはその子によります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    夜間断乳はしてみたのですが、おっぱいはなくても寝てくれるよーになったんですが夜泣きがひどくなってしまい寝不足続きで負けて添い乳してしまい中断してしまいました😭
    栄養ってもうないんですね😂
    最近離乳食を食べなくなってしまい、おっぱい飲ませすぎなのかなーと悩んでいました😭
    ありがとうございます😊

• 10月22日
  • riri

riri

食べムラはありますよ!
    私も息子が生後4〜11ヶ月はずっと3時間以上眠れることがなかったし、ご飯もほぼ食べなかったので突然でした😭
    こっちがいくら頑張っても無理な時は無理だけど、いつか出来るようになります‼️
    ママは大変だけど気長に待ってあげてください😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然そんな日が来るといいです😭
    ありがとうございます😊

• 10月23日

先週、下の子が手足口病になり卒乳というか口内炎ができて授乳拒否になってしまいそのまま卒乳せざる終えなくなってしまいました( ;∀;)

今までは1日4.5回吸っていましたが、やめてからめちゃくちゃ離乳食食べるようになりました!
もともと夜も起きても1回くらいでしたが、全く起きなくなりましたね笑 
後飲み物は母乳とお茶以外NG でしたが、リンゴジュースが飲めるようになりました🍎

うちもミルク、フォローアップダメでほんとは卒乳したくなかったですが、こればかりはしょうがないので食事で栄養が取れるよう頑張りたいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    離乳食食べてくれて夜中も起きないなんて素敵すぎます😭笑!!
    卒乳となると寂しくなりますね😅

• 10月23日