※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

友達が二人目の出産を喜べず、羨ましく感じている悩みです。

ブラックな独り言。
シングルマザーになって、二人目出産の友達を素直に喜べない。うちは一人っ子。兄弟を作ってあげたかった。。二人目、三人目と出産できる人が羨ましくて仕方ない。

コメント

mei🍒

私もシングルの経験あるのでお気持ちわかります。そのときは逆に子供ひとりにお金と愛情をたっぷりかけられるとプラスに考えていました。実際服やオモチャも1人で済む分少々高くても買ってあげれてたので😊

ゆたほん

分かります!
私も息子が1人だけ。
まだ小さいから訳わからないだろうけど、保育園年中組くらいになると、
他の家庭と違うってこと、分かってくるんだろうな〜って😓ママとかババとか言えるようになったけど、
パパって言葉、教えてないです。
でも、シングルマザーになったこと、後悔してません!!
今のほうが幸せ😂

ここちゃん

羨ましいなってことを口に出して言うと少し落ち着くと思いますよ。

ゆうまま

わかります!うちも一人っ子でシングルで、ほんとは2人子供欲しかったんです。
だから親しい人の出産は嬉しいし子供も可愛いけど、なんであたしはそんな普通のことができないんだろう、なんであたしばっかりって羨ましく思ってしまいます💦
あたしだけが思ってることやなくて少しほっとしました💦

るん

わかります!
私もシングルで、子供が5ヶ月の頃離婚しました。父親と過ごした日数は10日もありません。
同じ気持ちの方がいて、安心しました。

マーマ

うちの妹もシングルになって1年後なぜか、身ごもってた!笑っ
姉妹がほしくて!って…
彼氏出来たのはしってはいたけど…
結局再婚せずに今や16歳と12歳。
パパは違うし、居ないけど。

姉のところは、二人産んで離婚。
再婚して二人…合計4人

兄弟…意外つくってますよ😊

3kids♡26

私もそれ思いました😂
再婚と父親が違う子供は絶対嫌だったので一人っ子か…てかなり落ち込みました

より戻したのでいまは違いますが
年子を見ると
当時は羨ましくて仕方なかったです

ぽんちゃん

心にしまってしまうブラックな気持ちを口に出すと少しスッキリしますよ(^^)