※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃ
妊活

体外受精に進むべきか、人工授精を続けるべきか悩んでいます。旦那は支持していますが、決断が怖くて辛い気持ちです。

人工授精8回目をする予定です。
そろそろステップアップかなと考えていて、体外受精する!って先生に話そうと、心に決めて待合室で待っていました。でも今日診察に来て、体外受精するなら今日からピルを飲み始めて来月採卵になりますって言われたら怖くなり、あと1回だけ人工授精をする方向になりました。これでよかったんだろうか…早く体外受精したほうが良かったのか…
旦那には、負担になるのはお前なんだから、決めていいよって言われています。でも、そんなの決められない。怖いけど、わが子のためなら頑張るしかないな。。ってのは、分かってるんですが(泣)最近、辛くなってきました。

コメント

ながいも

恐いですよね😣💦
私も体外受精の説明を聞きに行きました。

ちゃんと採れるのか、いい胚に育ってくれるのか、どれぐらい痛いのか、具合悪くなるのかなど、色々考えてしまいますよね💦

厳しい話かもしれませんが、人工受精は7回、8回と回数をこなしても確率は上がないそうです。

1周期お休みしてリフレッシュしてから、体外受精をするか決めるのも悪くないかなと、私は思います😊

ストレス溜めすぎないでくださいね😌

• まーちゃ

まーちゃ

調べまくって色々な情報が入ってきてしまいます。
    ここでは弱音を吐けるので、吐き出してしまいました。
    ストレス溜めないように、最後の人工授精がうまくいくといいのですが…♡

• 10月22日
ゆき

私も人工受精を7回した後、
先月採卵をし、ステップアップしました。
ほんとは人工受精5回目くらいで
ステップアップするはずでしたが
中々勇気が出ず、仕事のせいにして
延長していました。

ステップアップすると毎日病院に通って
注射して、採卵も麻酔して腹痛に耐えて。

だけど私の身体はそうしなきゃ
子どもが出来ないんです。

それでも子どもがほしいと思ったから
ステップアップしました。

金銭的にもかなりきつくなります。
仕事してたら体調が悪くて
突発的に休まないといけない時もあります。

でも子どもがほしいから頑張っています。

不安でしょうがない気持ちもあるのは
十分わかりますが、お互い頑張りましょうね。

• まーちゃ

まーちゃ

ゆきさんも頑張っているのですね!

わたしも頑張ろ!って勇気をもらいました。
    わたしも子供が欲しいです!!ビビってないで、可愛い我が子に会うために頑張ります。
    ありがとうございます。お互い、頑張りましょう~‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 10月22日
まる

お気持ちものすごくわかります。

私も人工授精8回しましたが、2回流産してあとはダメでした😞早くステップアップしないとと思っていたんですが、怖くて怖くて😭😭
ですが、意を決してステップアップ9月からしました☺️✨

ネット見ると自己注射が痛い、採卵がむちゃくちゃ痛いとか色々書いてて不安でした。が、自己注射は、ほとんど痛みなし😊
採卵も、局所麻酔であんまり痛くなくて、「こんなもんかー、よかった😊✨」とゆう気持ちでした😊✨

自分が思っていたより全然楽でした、もっと早くステップアップしとけばよかったと思いました😅
ネットにびびりすぎてました笑。

今は移植も終わり判定日待ちで緊張してます笑。
一緒に頑張りましょう😊

• まーちゃ

まーちゃ

調べまくってしまいますよね。卵管造影をしたときに激痛だったので怖いのですが、全身麻酔での採卵だし、採卵したあとは痛みが出るらしいのですが。。頑張って見ようと思います!
    あーこんなもんかーって思えますように♡今回、人工授精がうまくいかといいな♡
    まるさんも、妊娠しますように٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月22日
ひまり

私は人工受精6回しましたがダメで39の時に最後のかけとして体外に踏み切りました。幸い1回目で妊娠し継続中です。補助金もあり負担も15万ぐらいで済みました。早く体外しとけばと思いました。まだ凍結卵があるんで頑張る予定です。体外にいくまではかなり時間を要し悩みましたが、前進するにはきっかけが必要ですよね。私は年齢でしたが前進したほうがいいときもあると思います。頑張ってください(*´∇`*)

• まーちゃ

まーちゃ

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます( *ˊᵕˋ)ノ
    15万くらいで済んだんですね!
    次の人工授精で最後、ダメだったら体外受精をします。

ちなみに、採卵と移植の痛みはありましたか?

• 10月26日
ひまり

採卵は局部麻酔ですが、やっぱり採卵の際に針で膣の中をトントンとカナヅチでたたかれてるような振動が場所によっては少し痛いですが、なるべく力を抜いてじっとしてると大丈夫ですよ。ただ採卵でかなりの数とる人はけっこうしんどいかと。移植は全然すぐ終わりますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• まーちゃ

まーちゃ

わたしの通ってる病院は全身麻酔みたいです。局部麻酔でも痛みがあるんですね(°д°)移植のときは力を抜くようにします(›´-`‹ )

採卵後はどうでした?

• 10月26日