※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

歯みがきのタイミングについて、離乳食を食べている状態で下の歯が生えてきた場合、いつから始めるべきか教えてください。

下の歯が生えてきたのですが、いつ頃から歯みがきをスタートすればいいでしょうか?みなさんはいつ頃からスタートしましたか?ちなみに離乳食を食べている状態です!
参考までに教えていただきたいです!

コメント

ぺこ

最初の下の歯が生え始めた頃は歯磨きシートで夜寝る前に拭いてました!
検診で上下2本ずつ生えたら歯磨き始めるように言われたのでそのタイミングで始めました!

• いちご

いちご

歯磨きシートなんてあるんですか🙄?
    上下生えてきたらでいいんですね!🤔

• 10月22日
  • ぺこ

ぺこ

ちっちゃーいウエットシート的なので、歯を拭くんですが、あんまり意味ないような気もしながらやってました😅周りのママたちは上下生えるまで何もやってない人もいましたよー!

• 10月22日
  • いちご

いちご

そーなんですね〜
    せっかく教えていただいたので歯磨きシート見てこようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月22日
てんてんどんどん

上下2本生えたときから歯磨きしてます😊

• いちご

いちご

上下生えてきたらでいいんですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇

• 10月22日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

もし面倒でなければ遊びながらの歯磨きしても良いと思います😊
    歯磨きは楽しいよ✨って思わせないと私みたいに嫌がる子になってしまうかもしれないです😓

• 10月22日
  • いちご

いちご

やっぱ子供って歯磨き嫌がりますか🙄?
    小さいうちから慣れさせてあげた方がいいんですよねきっと😅

• 10月22日