※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをすることについて心配です。夜は吐かず、昼間は頻繁に吐くことがあります。赤ちゃんが欲しがるだけ授乳しても大丈夫でしょうか?

吐き戻しについてです。
生後1ヶ月です。
完母なのですが、新生児のときは全くなかったのですが、ここ最近よく吐くようになりました。げっぷはするときしない時ありますが、しても吐きます。
夜中は3時間おきの授乳だからか吐くことはなく、日中は授乳が頻回だから吐くのか、動くから吐いてしまうのか、欲しがるだけあげていいって言われたけどあげすぎなのか、心配です。
特に苦しそうにしたり機嫌が悪かったりはないです。
赤ちゃんってこんなものですかね…?

コメント

みぃちゃん

赤ちゃんは吐き戻し多いですよ!
ゲップをしても少し足をバタバタしただけでも戻しちゃうし、身体に力が入ったり、オムツ替えるのに足上げただけでも吐き戻したりしますよ🙄

• わんころ

わんころ

そうなんですね!今まで全くしてなかったので急で不安になりました(´・ω・`)
    オムツ替えの時確かに吐き戻ししてました!あまり気にしなくていいんですね😊

• 10月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当に具合が悪い時は吐き戻したレベルじゃなく吐くと思うので、いつもと変わりなければ大丈夫だと思います😌💡

• 10月22日
  • わんころ

わんころ

すぐに心配になってしまって…
    ありがとうございます😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しあります💦
鼻から出たこともあります😂
うちの産院も欲しがる分だけあげていいって感じだったので私も欲しがる分だけあげてます笑
特に異変がなければ大丈夫だと思います🤔

• わんころ

わんころ

飲み過ぎか気になってたのでよかったです(^^)
    ちょっとしたことで心配になってしまいます笑

• 10月22日
ぴぴ

こんにちは。うちも同じくです。哺乳瓶だとすぐゲップするんですが、母乳だとあまりゲップせずに最近になってよく吐いてます😱💦
昨日はマーライオンみたいに吐いて私の服までびしょ濡れでした😂
うちはしゃっくりし出すと吐くことが多いですが、昨日は寝ながらおっぱい飲んでたのでうまく飲み込めてなかったのかな?機嫌悪くないなら大丈夫だと思ってました❗️
母曰く、私は毎回のように吐いていたからこの子は少ない方だとのことです。笑

• わんころ

わんころ

赤ちゃんって吐き戻しするものなのですね(^^)
    分からないことだらけですぐ心配になっちゃいます(笑)

• 10月22日
ありちゃん♡

生後1ヶ月半の娘がいます🤱吐き戻しこんなにもする??ってくらい毎回するし、1回の授乳で軽く3回は吐き戻ししてます🤮母乳よりの混合なんですが、ミルクだと吐いても1回なんですが、母乳だと凄い回数と凄い量を吐いてくれます(笑)うちの子もゲップしても余裕で吐きます🤟栄養とか足りてるのかな??って心配になる毎日です🤦‍♀️

• わんころ

わんころ

ほんと心配なりますよね(´・ω・`)みんな同じことで悩んでて安心しました!

• 10月22日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

ななさんの赤ちゃんは、飲んでからどのくらいの時間が経ってから吐きますか😣??

• 10月22日
  • わんころ

わんころ

飲んだ後割とすぐに吐きます💦

• 10月22日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしの娘は結構時間経ったあとに吐き戻ししたりするんですよね😱😱

• 10月22日
うちゃ

私も心配で色々調べた結果
一番納得できた答えが
腹筋がついてきたから、でした。
胃の形状は変わらないのに
腹筋がついてきたら力んで出るかなって。
心配は心配ですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• わんころ

わんころ

そうなんですね‼️たしかにりきむことも増えたように感じます(^^)それも腹筋と関係してるんですかね?成長してる証拠なんですね(^^)

• 10月22日