※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

デュファストン服用後、生理が遅れている状況で妊娠の可能性や治療方法について不安があります。クロミッド+デュファストンで妊娠された方の経験を知りたいです。

デュファストンについて
・カチンときてしまった事なので気分害されたらすみません。。
デュファストンを昨日まで6日間朝夕2回1錠ずつ服用していました。
今回OHSSになり排卵後から毎日腹痛がありました。
生理予定日は昨日。毎月28〜29日周期で来ていた生理が来なくて、腹痛がひどかったため
受診してきました。
病院で尿検査して、診察してもらうと
デュファストン飲み終わったの昨日でしょ?
そしたら2〜3日は生理来ないよー
って言われました。
私も知識不足だったのですが、
普通デュファストン開始になるときそういう説明してくれますよね?
デュファストン2周期目ですよ?
ついイラッとしてしまいました。。
っていうことは今回も生理が来るってこと?
妊娠の可能性は?
クロミッドもつかってOHSSになって、頑張って仲良しして
今回こそは…と期待していたのに。。
些細なことでもしかして?もしかして?って
思って期待していました。。
私バカですよね…
しまいには生理来たら次の周期は薬やめよっかって…
じゃあ今までの治療は何?
妊娠するための治療じゃなかったの?
あー…なんだか切なくなってきましたー(T ^ T)
心折れそうです。。
クロミッド+デュファストンで妊娠された方おられるのでしょうか?(。-_-。)

コメント

こんちゃん

デュファストンについてちゃんと説明されなかったんですね(>_<)
クロミッドは服用を続けていると頸管粘液が減ったり内膜が薄くなったりするので長期服用はあまり良くないそうです。
クロミッドはまだ2周期目ですか?
私はクロミッドが効かなかったので注射に切り替えて排卵後はデュファストンを飲んで妊娠に至りました。
私の場合両卵管閉塞だったので卵管を広げる手術をしたあとに、この方法で妊娠しました。
お医者さんに不信感があってはストレスになるだけなので、セカンドオピニオンするのも良いと思います。
お医者さんとの相性も結構大事ですよ(>_<)