※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

息子の指にさかむけができていて、栄養不足が原因か心配。離乳食の内容や成長具合を共有し、離乳食の量について相談しています。

昨日、息子の指にさかむけができていました😱
調べると さかむけができる理由に、栄養不足が書いてあってショックです😭他の理由に指すいや乾燥なども書いてあったのですが、、、

完母で、離乳食は開始から60日ほどたち、もぐもぐ期に移行中です‼︎
2回食で、お粥40g、魚10g、野菜20gで完食します💡
タンパク質はしらすやたい、豆腐、ヨーグルトなど
野菜はにんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、なす、トマトなどを1食に2種類食べるようにしています💡

今息子は、7ヶ月半で身長69㎝、体重8300gです‼︎
体重は、1ヶ月で200gほど増えています
最近ハイハイやつかまり立ちをはじめて、運動量も増えていると思います😵

離乳食の本の分量をもとにあげていますが、少ないのでしょうか⁉️みなさんどれくらいあげてますか⁉️

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

私は7ヶ月頃から150グラムくらいあげてました!和光堂の7ヶ月からのBFが160グラムなので💦
でも母乳をあげてるし、まだ7ヶ月なので離乳食の量で栄養不足になるわけではないと思いますよ😅体重もしっかりありますし!

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    150g‼︎すごいです(*´꒳`*)たくさん食べるお子さんなんですね✨
    そうですね‼︎母乳もありますし、離乳食の量は様子見ながら変えていこうと思います😊
    ありがとうございました♡

• 10月22日