※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便回数が増え、状態が気になる。色や量は正常だが、シャビシャビでお腹もゴロゴロ。病院への連れて行くべきか相談したい。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。
うちの子は退院してから排便が2~3日に1回くらいで
3日でないと綿棒浣腸をして出すような感じでした。
でも1週間程前から排便の回数が徐々に増えていき
1週間前は1日2回になり、昨日は1日10回くらいになってしまいました。1回の量はそこまで多くないし、色も茶黄色で正常だと思うのですが、
シャビシャビです。また、お腹がずっとゴロゴロいってます。完母で育てていますが母乳を飲む量は変わりません。熱もありません。
病院に連れていったほうがよいでしょうか?

コメント

maru

私なら連れて行かないです🤣

なあ

うちも1ヶ月半で完母ですが、退院時から毎日8〜10回の水様便ですよ!量も少なかったり多かったりとマチマチです。
お腹もよくゴロゴロ鳴ってて、母乳を飲んでる最中も飲み終わったあともしばらくゴロゴロしてます。笑
色も正常であれば特に問題ないと思うので、病院に行く必要はないと思いますよ☺︎

みぃ

母乳の方が下痢っぽい緩い💩する子が
多いみたいですよ!!
うちの子は完ミですが
その時期は結構緩かったです😯