※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の子どもの習い事について、仕事をしながら習い事を考えている方です。市主催の習い事は平日のため難しい状況で、金銭的・時間的な制約もあり悩んでいます。水泳や体操、ピアノなどの習い事を検討中です。

子どもの習い事についてです。
皆さん、1.2歳でどんな習い事してますか?
特に仕事しながら習い事させている方に聞きたいです。
そろそろ1歳半になるので習い事を始めようかなと思っています。
本当は半年の時水泳デビューしたのですが、暖かくなってから…と思っていたら私の仕事復帰もあり、なかなか余裕ができずに始められませんでした。
いろいろ調べてみていますが、市等主催のものは安いですが平日しかやっておらず、仕事、保育園あるので行けません(;o;)
行けたとしても2人目の産休育休中くらい…
金銭的にも、娘の負担的にも習い事も選ばなければなあ…と思っています。
水泳、体操、ピアノ等候補はいろいろ考えていますが、皆さんの習い事参考にさせていただきたいです(^^)
よろしくお願いします(^^)

コメント

りん

追記
また月にお月謝どのくらいかけているのかも、差し支えなければ教えていただきたいです!

ユウ

私自身が教えているのもあり、娘にはピアノ(リトミック的な)をさせて遊ばせています😊
既に仕事は再開してます💦

リトミックなら宿題もないしできるかなと思いますよ♪大きくなればピアノになるので練習必須ですが……💦
お仕事されてるワーママさんは、土曜日や平日の遅い時間に来られてます😊

petit💐

リトミック
英会話
幼児教室2つ

習わせています😌✨

月謝は5万円ちょっとです♩