※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

離乳食作り、いつ楽になりますか?出しパックの塩分気になる。皆さんはいつ頃楽になりましたか?出しパックの塩分は洗い流して大丈夫でしょうか?

離乳食作り、いつ頃から楽になりましたか👐?

うちは必ず汁物作る家庭ではないし、汁物に使う出しパックは塩分が少し入ってるからダメかな?と思い離乳食は別に一気に作って冷凍してます💦
が結構面倒です…

皆さんいつ頃から取り分けしたり楽になりますか?✨

それとも塩分含んでる出しパックでも、一度洗い流せば大丈夫なのかな…💦

コメント

ばっしー

11ヶ月なりたてくらいから、同じメニューでご飯作れるのでとても楽になりました😁
外食先でも、娘はベビーフード食べない子なので、麺類なら作って行かなくてもよくなって、ホント楽になりました🤩!

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    11ヶ月くらいからですか!
    麺類、なるほど!!
    凄く励みになります🤣!!

それまでは外出先で離乳食持ち歩いてたのですか?✨
    保冷剤か何か使っていましたでしょうか😣!
    うちもBF あんまり好きじゃないみたいで、そこも気になってて💦💦

• 10月22日
  • ばっしー

ばっしー

外食先では、うどんをよく食べさせてます✨
    百均にも麺きり売ってあるので、買いました☺️

今もたまにですが、離乳食持ち歩いてました😱
    保温弁当に入れて、あんかけご飯、雑炊やおじやのようなものを作って食べさせてました✨

• 10月22日
りんちゃんママ

うちも離乳食始まるまでは顆粒の出汁使ってましたが、取り分けの事を考えると別で買うのも馬鹿らしいので煮物を作って取り分けするときは塩分入ってない無添加の出汁使ってますよ〜!取り分けしたあとに味付けすればいいだけなので特に苦はないです😊
味噌汁用のは、だしパックを煮出したものを麦茶とかのボトルに入れて冷蔵庫で2日以内には使い切るようにストックしてあります😊器に注いでチンして味噌少し溶かせばいいだけなので楽です!

Riiiii☺︎

めんどくて離乳食用に自分で出汁とったこと一度もなかったです😂💦
BFの顆粒の出汁使ってました!!!