※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にギャン泣きし、授乳しないと落ち着かない状況。寝言泣きの対処法や卒乳について悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスありますか?

相談です。

朝方寝言泣き?でギャン泣きして起きて、抱っこしてたら大人しく目をつむってくれるけど、横に寝かせるとまたギャン泣き。
オムツ変えて水飲ませてってしたけど。
おかげで1時間ずっと抱きっぱなし。
もう寝てるようだったから横にしたらまたギャン泣きしだして、たまらず授乳した。
10分くらい飲んだら落ち着いて寝てくれた。

朝6時前のことだったので、このまま起こそうかと思ったけど、起きる感じでもないみたい。

そろそろ卒乳も考えてて、夜も出来るだけ添い乳とか授乳しないようにしてるけど、夜中のギャン泣きは授乳しないとおさまらない事が多い。

寝言泣きなら、抱っこせず放置の方がいい、と記事で見たけど、近所迷惑なったり、旦那がイライラしだすので放置が難しく…

同じような経験した方、何か策はありますか?

コメント

答えになってないんですけど 娘もいままさにそんな感じでした、、、
夜中もずっとそんな感じで寝た気がしませんでした。

• ふるたち

ふるたち

ですよね😂
    睡眠不足でキツイです💦
    なかなか夜まとまって寝てくれないなぁ💦いつになったらゆっくり寝れるんでしょうか😂

• 10月22日
ママリ

我が子も最近寝言泣きで、数分でなだめ終わっても横にすると泣く現象が起きてます😂
私が仰向け、子どもはうつ伏せにして上半身を自分のお腹に乗せて(抱っこしてる雰囲気を出す)寝たら徐々に、うつ伏せのまま布団におろして誤魔化してます(笑)

• ふるたち

ふるたち

なるほど🧐
    仰向けにさせたからバレちゃったのかもですね😂
    今日また起きたらやってみます!!

• 10月22日