※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠中の流産リスクについての不安があります。流産の原因や予防方法について教えてください。

ついについに待ちに待った2人目が😭💕💕💕💕💕
最近なんだか、気持ち悪くて旦那にそれ妊娠してると思うよって言われまさかとは思いつつ検査薬を使かったら数秒でくっきり陽性に、、、♡
産後生理も来てないしなんだか諦めてたんですけど、ホントに嬉しくてその日に病院に行ったら心拍確認出来ました😆
ただ嬉しさと同時にまだこの時期、いつ流産になってもおかしくないしホントに今はそれが不安で不安で、、
流産は、染色体異常がありなるって医師に言われたんですけど、それ以外にもありますかね?
例えば運動、転ぶなどなど、、
これを気をつければ防げるみたいなのがあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たま

感染病でも亡くなります。
上の子がもらってきたので
仕方ないのですが

上の子達いるし家でも
ずっとマスクしてましたが
お風呂のときはずしてたので後悔

そのつぎの妊娠はお風呂場でもつけてました。

ᴍ

初期段階の流産は
80%以上染色体異常です!

マヨネーズ

おめでとうございます😊

上のお子さん、同い年ですね😁

私は極力子供達の抱っこはしないようにしています💦
関係ないとは言われますが、2人目の時に、やたら長男を抱っこしていたらお腹が張りやすかったので😖

それ以外は暖かくして安静に過ごすくらいしかないですよね😭

私も今めちゃくちゃ不安で毎日心配ばかり…
お気持ちすごく分かります😔