※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみつ
家族・旦那

離婚を考えています。が、これでは離婚理由としては甘いでしょうか?もう…

離婚を考えています。が、これでは離婚理由としては甘いでしょうか?もう耐えられない状況なので何か意見が貰えたら嬉しいです
・食べ物が買えない状況なのにギャンブルをやめない。
・ギャンブルをやめられないのを私のせいにする
・私名義でクレジットカードを作らせたこと(その通りにしないと永遠と切れてくるのでそうせざるをえなかった)
・ギャンブルばかりしていたので結局返済出来ず300万の借金。自己破産の手続きも名義人の私がしなくてはいけなくて私がブラックになった
・住む家があって、お金が無いのにラブホばかり連れ出され性奴隷のように扱われた
・子供を乗せているのに、イラついたらスピードを上げたり、危ない追い越し方をしたりする
・誰にでもすぐ喧嘩腰になり子供の前で怒鳴ったりする
・耐えられず逃げようとすると首を絞めて出て行かせてくれなかった(妊娠前)
・自分の言うことはこちらが了承するまで永遠と切れ続けるのに、私の言う事は一つも聞いてくれない
・子供を叱る時は、最終手段では手を叩いて(もちろん軽く)って言っているのに後ろに手をつくくらい思いっきりおでこを叩いて泣かせたり、テーブルに乗っていたら思いっきり足を引きずり下ろしてお腹を打って泣かせた
・産後すぐ「他の母親は頑張ってるのに」と比べられた
・妊娠中、流産が怖いのでやめてと言ったのに「俺とはやりたくないのか」と言われ強制的に性行為をさせられた
・休みの日は1時間遊んであとはパチンコなのに、SNSで「仕事ばかりで眠いのに子供と遊んであげたいから」などと良い父親ぶってるところが嫌い
・自分は出来ていないのに私にばかり「こんなこと出来て常識やろ!」と切れてくる(私は今は出来ている)
・精神的に弱い事を知っていて何も支えてくれない
・モラハラ発言(本人はモラハラだと思っていない)
・つわりがひどい時期にもパチンコばかり行って、洗い物を頼んだら「少しくらい体調良いときにやればよかったやろ!」と言われた。当時朝起きてから寝るまでずっと気持ち悪いのが3ヶ月続き、一日のうちに気持ち悪くないのは15分程度。その後も気持ち悪くても仕事復帰して頑張っていたのにその給料をパチンコに使った
・ろくに面倒も見ないくせに、私が「こんなん続けるなら息子連れて出て行くから!」と言うと「勝手に連れて行ったら誘拐やからな!出て行くならお前だけ出て行け。お前が居なくても息子は育てられる」と言われたこと
・ギャンブルでお金が無いから節約の為に毎日仕事用にパンとおにぎりを作ってます。無いと文句を言うので嫌いだけど作っているのに「お前が毎日バカみたいに作ってるんやろ」と言われたから

こんな理由では離婚出来ませんかね…
旦那との未来が見えず、耐えられません

コメント

おはぎ

今までよく耐えてこられましたね。
即離婚できると思います。というか、避難するレベルです。
可能ならボイスレコーダーとかで証拠取っておけたらいいですね。
でも身の安全が第一なので、危なかったらすぐお子様と逃げてもいいと思います。

• ありみつ

ありみつ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    出産してからは暴力的な事はないのですがそれ以外は未だ継続中です…
    とりあえず、今は出て行く準備中です。
    居る時に出て行こうとするとかなり切れられて手に負えないので…

• 10月22日
むにゅ

十分すぎます😭😭😭😭
よくここまで頑張って耐えてきましたね。
もうそんな男のために頑張らなくていいです!
身体的にも経済的にも完全にDVです!

暴力を振るわれたり、けがをした時には必ず患部の写真を残してください!
できれば音声データとか取っておくと確実です。
もしそれができなくてもわかる限り日時や状況を明確にして被害状況の記録をメモしておきましょう。

ご実家とかとりあえず身を寄せられるようだったら証拠が揃い次第なるべく早くご主人が仕事に行っている間にこっそり出て行き、市でやってるような無料の法律相談とか行った方がいいです!

小さなお子さんもいますし、大人にとってはちょっとの暴力でもそれが致命傷になることだってありえます!!
ありみつさんご自身の安全ももちろんですが大事なお子さん守れるのはありみつさんしかいませんよ!!

頼れる身内がいない場合でも一時的ではありますが母子を守るシェルターみたいなのもあるので、その場合は市役所や保健センターに相談するといいと思います。

• ありみつ

ありみつ

ありがとうございます(T ^ T)
    出産してからは暴力がなく、今は役所に相談しに行ったりしているのですが現在身体的DVが無いと母子寮とかシェルターは厳しいと言われ…身内とも疎遠で頼れずなので、離婚を前提にするなら生活保護を受けて暮らすことも可能だとは言われました。
    でも私的にはすぐにでも出て行きたくて。
    でも暴力などの緊急性がないからと、じっくり考えて決めて行こうねと言われてしまいます。
    旦那のおかげで自傷癖があり、いつか衝動的に…と考えるととても怖いです。

• 10月22日
むにゅ

生活保護受けて離婚の方向で相談しつつ少しずつ逃げる準備するしかないですかね😓

• ありみつ

ありみつ

やっぱそうですよね…
    逃げるにしても、離婚してないと何かと手続きが面倒みたいで。

• 10月22日
あすmama

状況が少し似ていて気持ちがわかります。

• ありみつ

ありみつ

本当ですか?それではお辛いですよね…
    細かく言っているのに直そうとしないのでもう手遅れです💧

• 10月22日
  • あすmama

あすmama

ギャンブルで負けたら私のせい
    私の行動、性格がムカつくから
    なおさないからと言われます。
    毎日毎日ギャンブルして
    負けたらかなりキレて
    勝てば機嫌良くてほんと嫌です(°_°)
    子供の為にいるとまで言われて
    なら別れてくださいってなりますよね

• 10月22日
  • ありみつ

ありみつ

最低ですね…私も、「お前がどうせやめないからって言うからやめられないんやろ」って言い出します。散々好き勝手やってきたくせに私が居なくても息子は育てられるとかどの口が言ってんだって感じです💧

• 10月22日
  • あすmama

あすmama

わかります。
    お前が育てられるわけないだろ
    って話ですよね!
    何日も一人で育てたことないのに
    言わないでほしいです( ˉ ˓_ ˉ )

• 10月22日
  • ありみつ

ありみつ

本当そう思います💧
    こっちは休みないし!って感じです。
    とりあえず今日役所で話が進んだので、遅くとも来年の一月二月には出て行く予定です。

• 10月22日
  • あすmama

あすmama

来年には離婚する感じですか?
    役所のどこで話とかするんですか?

• 10月23日
☆★

完全なモラハラ夫ですね😅💦💦

シェルターにお子さんと2人、かくまってもらってみてはいかがでしょうか❓☺️