※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

妊娠後期に脳貧血の症状が出て不安です。鉄分不足との関係や予防方法を知りたいです。鉄分補給は効果があるでしょうか?

妊娠後期に入ってから脳貧血のような症状がたまに起こるようになりました😭
この間の検診でも伝えましたが血液検査にも異常がないので大丈夫と言われたのですが脳貧血は鉄分不足は関係ありますか?
今日も買い物中血の気がひいていく感じと冷や汗、あくびが出て倒れそうになったのでイスに座り休憩しました😭
まだ妊婦生活も続くのでこの先スーパーに行ったり犬の散歩もあるので出歩くのが不安です😭
脳貧血が起こらないように予防する方法や気を付けることなどありますか?
鉄分を取るとかは脳貧血の場合関係ないのでしょうか?

コメント

ちい

私もまさしくその状態です!
貧血は軽度あり、鉄分サプリを毎日飲んでますが駄目です😭でもどちらにせよ鉄分は必須なので続けてます。
寝不足とかはありますか?
私は寝不足気味の時になりやすいので、そういう日は外出は控えてます。

• てるてる坊主

てるてる坊主

回答ありがとうございます😆
    貧血しんどいですよね😭😭
    後期に入ってからなかなか寝つきも悪くなり、寝不足もあるかもしれないです😭
    寝不足を自覚した時は私も気を付けるようにします‼️
    ありがとうございます😃

• 10月22日
ふちゃ

脳貧血はサプリや食べ物ではどうしようもないです😣残念ながら血液検査の結果も関係ないです😣
わたしは貧血も出てしまい、脳貧血も頻繁に起こすタイプなのですが、脳貧血の予防に試しているのは、外出前にかるーーーい食事と、適度な水分をとること、外出時はすぐに水分補給ができるようにしておくことくらいです。それでもやはりなる時はなります😢
大体水を持ち歩いているのですが、水ではダメっぽいのでポカリなどを試そうと考えています😓
なった時は安全な場所に移動して、座り込むか横になってしまうのが良いと思います。
ご自宅でなられた場合はすぐ横になって休んでください。
その間もしっかり水分をとるように気をつけてくださいね、

• てるてる坊主

てるてる坊主

詳しく対策までありがとうございます😭❤️
    水分補給も大切なんですね‼️
    外出時はポカリ持ち歩いたり、家でも水分補給気を付けます🙆
    涼しくなってきたので前より取る水分少なくなってたかもしれないです😱
    ありがとうございます😭

• 10月22日
  • ふちゃ

ふちゃ

効果があるか微妙なところで申し訳ないですが😭😭
    脳貧血は貧血とは違うからどうしようもないから無理しないですぐ休みなさいって先生に言われたこともありました…………(笑)
    水分補給怠りがちになっちゃいますよね!お大事になさってください!

• 10月22日