※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
ココロ・悩み

新潟市内や積雪地域にお住まいの方へ。 寝室の暖房器具について相談です。 皆様は何を使っていますか? 灯油ヒーターが無難でしょうか? 安価で使いやすいものを探しています。 暖房器具の使い始めはいつ頃が良いでしょうか?

新潟市内、もしくはその他の積雪地域にお住まいの方に質問です🙌

暖房器具は何を使っていますか?
初めて積雪地へ引っ越してきた為勝手が分からず、どのような暖房器具を購入したらいいのか迷ってます…(´・ω・`)
主に寝室の暖房に使う予定です!
やはり無難なのは灯油を使うヒーターでしょうか?

主人が転勤族で、今冬を過ごしたら来冬にはおそらく別の地域へ越している為、寒冷地仕様のエアコンの購入は考えていません(´・ω・`)

なるべく安価で、使いやすい物をと思ってはいますが…
皆様の使ってる暖房器具を参考にさせてください(;_;)✨

また、使い出しは大体いつ頃からでしょうか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ryoko

新潟県豪雪地帯に住んでいます。大体の家が灯油ヒーターを使っていますよ!毎年、朝が特に冷えるので早い時は10月には出しています。
今年はすでにコタツも。笑
マンションとかだと、規約とかで灯油ヒーター使えない場合もありますのでご注意を!

• つん

つん

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

やはり灯油ヒーターですか!
    契約、確認してみます(;_;)!!

コタツもう出してるんですね😳
    11月頭に里帰りから戻るので
    私も帰ったら出そうと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 10月22日
さら

我が家も賃貸の頃は灯油のファンヒーターとエアコン(備え付け)で乗り切りました。
朝はエアコンのタイマーを設定しておいて、起きたらファンヒーターつけてました。ファンヒーターがあると全然違います。温まるのが早いので。

• つん

つん

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

やはり灯油のヒーターですね!
    エアコンの備え付けがあれば良かったんですが、リビング以外には付いてなくて…(;_;)
    持ってきたやつは寒冷地仕様じゃないので雪がいっぱい降ると役に立たないみたいです🤣笑

里帰りから戻ったら灯油ヒーター買いに行こうと思います꜀(.ω. ꜆)꜄

• 10月22日
かか

豪雪地帯にすんでます!

ファンヒーターオススメです!すぐ温まるので(*^^*)
安いやつは1万円位で買えると思いますよ!

• つん

つん

ファンヒーターですね!
    やはり電気式ではなく灯油でしょうか?😳

1万円程度で一部屋暖まるのが買えたら文句無しで嬉しいです(;_;)💕

• 10月22日
  • かか

かか

新潟県マジで寒いのでファンヒーターないと凍えます(笑)

部屋の広さにもよりますが1万くらいのやつで十分温まりますし長い太いホースみたいなの付けるとコタツもファンヒーター1台で温まりますよ!

• 10月22日
  • かか

かか

ホームセンターとかで安いやつは1000円ちょいとかであります!小さい子供がいるなら熱くならない加工がしてあるやつもあるのでオススメです!

• 10月22日
  • つん

つん

ご丁寧に写真まで!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

温風ダクト良いですね!😳✨
    こんな使い方していいか分からないですが、寝る前の布団に刺して温めときたいです🤔💭

寝室も6畳程度なのでいけそうです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    とても参考になります!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月22日
TACO☆

もし灯油を入れるのが手間なようでしたらガスのファンヒーターもありますよ(^^)でもガス専用のコンセント?みたいなのがないと配線できないのかな…寝室にガス用のは無いですかね?

我が家はリビングで使ってるんですが、匂いは全然ガス臭くないし給油の手間もなく、コンパクトでとても気に入ってます♡スイッチ入れるとすぐ暖かい風が出てきます😊♫

一応画像も載せときますね💡

• つん

つん

そんなのもあるんですね!😳
    実は灯油に抵抗があるのですごい魅力的です!!!(;_;)✨
    写真までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

家にはガスの配線は無かったと思います…(;_;)
    クゥゥゥ〜、残念です😭

• 10月22日
  • TACO☆

TACO☆

そうなんですね!灯油に抵抗があるようでしたら、コレもオススメですよ😊一人暮らしの時にアパートで写真と同じのを使ってました💡丸のタンク部分に水を入れると加湿もしてくれて、コンセントに挿すだけでヒーターとして使えます♡暖かさは灯油の比じゃないけど、エアコン並みには暖かくなるし使いやすさはとても良かったです✨

「プラズマクラスター ヒーター」で検索すると出てくると思うので見てみて下さい😊♫

• 10月22日
  • つん

つん

エアコン並に暖かくなるならいいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    電気式は電気代すごいかかるし暖かくならないものかと思ってました(;_;)

加湿も出来るなら尚更!!
    ちょっとこれ検討してみます🙇‍♀️💕

• 10月22日
ぐぅちゅけ

灯油ストーブつかってますよ。

子供いるので灯油ストーブのガードもつかってますよ。

風呂場も寒いので風呂場は電気ストーブを使ってます。

• つん

つん

灯油ストーブですか!
    参考になります🙇‍♀️💕

お風呂場電気ストーブは去年が寒すぎたのでうちも購入しちゃいました(ง ᐕ) ง✨

子どもが動き出すとガード要りますね(ᯅ̈ )盲点でした😭

• 10月22日
みんみん

新潟県内在住です。
ガスヒーター使ってます!
灯油買いに行く手間も省けて、
すっごく暖かいのでオススメです!

• つん

つん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ガスヒーターというのは、ガス用のコンセントに繋ぐやつで合ってますか?🤔💭

灯油に抵抗があるので、使えたら嬉しいんですが、家の寝室にガス用コンセントが無かったと思うんです…
    そんな画期的なものがあるのに、本当に残念です…😭😭😭

• 10月22日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私は新潟県で賃貸に住んでいます。
賃貸って凄い結露が凄くてビチャビャになります。そこでさらに灯油ストーブをつけるとなおさら湿気と結露が凄くカビが生えやすいです。
なのでうちはこたつとエアコンであっためてましたよ!
去年雪すごかったですがそれだけでも十分あったかいです!結露の方も少なくすみました、
子供がいると騒ぐしストーブだとあぶないかもしれないですね

• つん

つん

エアコンですか…
    寒冷地仕様でないのであれば持ってきたのを付けてるんですが、効きますかね?(;_;)
    使えるなら1番それがいいんですけどね😭

湿度も乾燥せずでいけますか?(´・ω・`)

• 10月22日