※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

29年の9月に出産をして、10ヶ月ほど生理がなく、今年の7月か8月ぐらい…

29年の9月に出産をして、10ヶ月ほど生理がなく、
今年の7月か8月ぐらいに生理が始まりました。
それから3日、4日ぐらい遅れはあったのですが
きちんと生理が来てました。
ですが今月の生理がなんかちょっといつもの生理と違ったので相談させて頂きたいです。

生理予定日や基礎体温なども特に把握してなくて、
先月は9日ぐらいに生理があったと思います。
そして今月の13日頃に下着に少量のおりものと血が混ざった茶色のやつが付いていました。大体生理がくる時は少量の出血が固まって茶色になってる事が多く、すぐに普通の生理が始まるのでいつものように、あ、そろそろ生理かなーと思いナプキンをつけたのですが、少量の茶色いおりものが3日、4日ほど続き、普通の生理が来ないままとまりました。止まったのは16日の昼頃だったと思います。
え?止まった。と思い、明らかにいつもとちがうので
妊娠かも!と思い
18日に妊娠検査薬をしましたが陰性、

(この時、16日以降何もなかったのですが
検査薬をする際、透明なおりものと一緒にほんの少しだけ薄いピンク色の血が混ざってました。その後は今日まで何もないです。)

次の日19日にもう一度検査薬をするも、陰性でした。
17日から今日まで体温を測っているのですがずっと36.4度とか36.7度とかです。基本体温は高い方なので、高温期なのかもわかりません😓😓
特に、妊娠の自覚症状もありません。
ただの生理不順でしょうか。
もう一度検査薬をする場合、いつがいいですかね。
又、同じような経験をされた方いらっしゃますか?
すみません、文章にするのが下手くそなので
わかりにくいとは思いますがコメントを宜しくお願い致します。

コメント

Y

産後生理始まってから何ヶ月かは安定しないと思います😊
私も妊娠前まではなかったのに今は必ず生理始まる2日前くらいからおりものにピンク色が混じってたりします!なのであ、もうすぐ生理か〜って感じです!
妊娠の可能性が無いわけではないのなら必ず生理がくる!とは断定できませんが、検査薬は思い当たる行為から3週間経ってれば確実かと思います!
あと私は産後の生理は産後2ヶ月の時にきて1ヶ月来なかったりとかもありました!ご参考までに🙇‍♂️

• くま

くま

丁寧にコメントくださり、感謝しています😌とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日