※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとさん
ココロ・悩み

最近感情が無になりつつあり、どうすればいいかわからない状況。子育てや生活は楽しいが、何も感じられず、旦那や周りに好かれるように動いている。以前は旦那にヤキモチを焼いたり不満を話していたが、今は聞いてもらえないと思い、無力感を感じている。どうやって相談すればいいかわからない。

最近感情が無になりつつあるんです。
子育ては楽しい旦那が優しい
自分の生活は楽しいと口には出すんですが
それも全部口だけと言うか
なんといえばいいかわからないんですが
とにかくなにも感じられない

ただ漠然と旦那、親、周りに好かれるように動いていればいいやと思っています

前までは旦那にヤキモチを焼いたり
不満があれば話をしたりとしていたんですが
今ではどうせ聞いてくれないと思ったり
話したところで期限悪くなって終わりだし

ほんとに
どうやって相談すればいいかもわからないです

ただただ無です

どうすればいいでしょうか、

コメント

ママになったってことだとおもいますよ✨
私の結婚生活は、はたから見れば『ほんとに幸せなの?』と言われるような生活です。笑
でも子供がいて、一緒にいられるだけで今私はとっても幸せです(*^^*)
学生のときや、結婚する前なら耐えられなかったと思います。
いろんなことを諦め、子供のことさえできればそれでいいです🎵だって私はママだから^^
旦那にかなり腹立つ事を言われた時は無になります。怒ったところで逆ギレされるだけなので笑 いつも私じゃなかったらこの人は離婚されてるなぁと思いながら、家族の平和を守るため、私は無になります笑 イライラするときは黙って子供を抱きしめます✨
みんな口に出さないだけで不満を隠して結婚生活送ってるんだとおもいます❗️こうやってネットを使って吐き出していくといいと思いますよ✨賛同してくれる人はきっとたくさんいます!(≧∇≦)

KHR♡mama

悩んでる時点でまだ感情はあると思います。私も子供は可愛いはずなのに全てにおいて楽しくなくて旦那に相談したところで無駄だと思ってましたし、昼間子供が寝てる時間ひとりでボーッとしてることが多かったです。何もせずただ座ってるだけ。時に涙が勝手に出てくる状態です。今思えばかなり精神的に疲れてたんだと思います。私も好かれたいというのかは分かりませんが旦那や親の言いなりって感じでした。たぶん従った方が相手が機嫌を損ねなくて楽だからです。
原因は分かりませんがぴとさんは精神的に余裕が無く疲れてると思います。これも私の場合は時間が解決してくれましたが…原因を追究してそれを改善していくことが本来の自分を取り戻すことに繋がるんじゃないかと思います。

KHR♡mama

あとどうすればいいかじゃなくて
どうしたいのか考えてみて下さい。楽になりたい、遊ぶ時間が欲しい、少なからず答えは出てきます。そしたらその為にどうしたらいいか考えることが出来ます。

ぴとさん

コメントありがとうございます(´・・`)
母親になった、そう考えればそうかもしれません。
ほんとに子供のことしか考えてません(*_*)
きいてもらっただけで少し楽になりました(._.)
ここでたまに吐き出してなんとか使用と思います╭( ๐_๐)╮

ぴとさん

コメントありがとうございます(´・・`)

やりたいことは多分山ほどあると思うんですが
やっぱりやりたいといっても旦那なり親なりに止められるんでできないし
それを考えるとやっぱり無になるしかないんですよ(´・・`)

どうも逃げ場を探すのが下手くそみたいです(´・ ・`)