※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
ココロ・悩み

義実家に行くのが嫌で、実家に帰りたいけど旦那とも過ごしたい。義母や義理の家族との関係に悩んでいます。同じ経験の人いますか?

友人の結婚式があり1週間ほど実家に帰ってました
旦那の地元に嫁いできたので仕事の知り合いくらいしか
おらず、毎日子供と二人きりで過ごすことが多いです
旦那は子供の相手やお世話はよくしてくれます( ^ω^ )
でも実家で過ごすのは楽しくて帰るのがとても
淋しい気持ちになりました(´;ω;`)
義実家には今のところ1ヶ月に1度は行ってます
お宮参りも義実家としました。
仕事に復帰したら不定休で土日休みの親に会うには
予定が合わず今みたいに2泊3日、1週間帰るのは
出来なくなるので育休中に1ヶ月に1回実家に
帰りたいと思うのは甘えでしょうか?
それに今日、お昼から出かける予定だったのに
お義母さんとその姉がアポ無しで来ました。
産後からお義母さんの姉は生理的に無理になりました。
身内贔屓と言うか、言い方があたしは家族じゃない
みたいな雰囲気で会いたくないです。お義母さんに子供を
1時間お願いした時も来ててもう預けないと思いました
アポ無しで来るの普通ですか?もうヤダ。
お義母さんの事嫌いじゃなかったのにどんどん
義実家に行くのが嫌になってきました。
義実家に行かないのに実家に帰るの気が引ける・・・
旦那ともいたいけど実家で友達と会ったり家族とも
過ごしたい!義実家の誰か苦手!同じ気持ちの人います?

コメント

はち

実家に月一で帰るの全然ありだと思いますよ!
義実家にとっても孫ですが、
まーちゃんさん方実家の孫ですし、
毎度毎度そんな義母姉にストレスを与えられて、疲れますよ😂
そしてアポ無しは普通じゃないと思います😶
旦那さんが協力的な感じがしますが、旦那さんから言ってもらうことはできない感じですか🤔?

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    帰るの大丈夫ですかね(;´д`)
    アポ無し凸今回で3回目なんです(´;ω;`)
    もー嫌だー!
    回答ありがとうございます!

    • 10月22日
ドキンちゃん

私なんて、毎週末実家に帰って娘とお泊まりしてますよ!!
そして、義理実家は生後半年位までは月イチで、会ってたけど嫌いだから何かと理由つけて、2ヶ月会ってません(笑)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    あたしも毎週帰りたいくらいです!
    お義父さんお義母さんはそこまで
    ないのですがお義母さん姉とか
    親族が苦手です(;´д`)

    • 10月22日
あみ

まーちゃんさんはご実家はどれぐらいの距離なのですか??
私は車で3時間程ですが毎月のように帰省してますよ❤️
子どもを両親や祖父母に見せてあげられるのも親孝行だと思ってそうしています😃✨
仕事復帰されたらなかなか長期間帰るのも難しいだろうし全然甘えだとは思いません☺️

あと、アポなし訪問はありえません🤦‍♀️💦💦💦
旦那さんに言っても変わらないでしょうか??😭

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    あたしもそのくらいです!
    毎月行きたいんですがこの事が
    お義母さん姉に伝わると絶対
    赤ちゃん連れて毎月そんな距離
    運転するなんて、赤ちゃん可哀想
    そんなに帰らなくていい的な事を
    言われそうで(;´д`)

    • 10月22日
  • あみ

    あみ

    えー!義母義姉関係ないのにー😂💦
    お義母さんたちとはどのぐらいの頻度で会われるんですか??

    私も車で帰りたいんですが実母が心配性で子どもと2人の車での帰省は許してくれないのでJRで帰ってます🚅
    車でグチグチ言われるなら公共交通機関はどうですかー?☺️それか両親に迎えにきてもらうとか👍💕

    • 10月22日
  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    出産は旦那に立ち会いしてもらいたくて
    こっちで産んで産後実家に帰る予定でしたが
    お義母さん姉は暑いのに可哀想
    やめといたら?と何度も言われました(笑)
    助産師さんやドクターには直射日光に
    に気をつけて休憩をすればOKを
    貰ってたのに。ですが帰りました(笑)
    だいたい月一くらいです!たまに
    あたしが遊びに行きます!
    お姉さんが嫌い、いなければいいんですが
    姉妹仲良くて預けると来そうでヤダ・・・

    大きくなったら電車で帰ろうかと
    思ってます(*´ω`*)
    いまはまだ泣いたりしたら怖くて
    乗れないです(´;ω;`)
    何ヶ月から乗ってました?

    • 10月24日