※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mainyan29
妊活

生理後に再び出血がある場合、心配ですか?

こんばんは。
11月14日に7週での流産となり
先月の18日に流産後初めて生理がきて
24日で終わりました。
先生から1回目の生理がきたら
妊活開始してもいいとのことだったので
おわってからは避妊せずしてます。
今日の夜トイレにいってふくと
血がついてました。ふくとつく感じで
今はでなくなりました。
これって何か悪いんですかね??
妊娠希望してるため不安です。

コメント

はこはこ

はじめまして。
流産辛かったですね…。
私も一年半前に同じ経験をしました。

人それぞれなのでどうかわかりませんが…妊娠した時に少し出血する人もいるようですが…。

流産後の子宮は綺麗になり妊娠しやすいそうですょ。
心配であれば婦人科に連絡して聞いてみても良いかと…。
元気なbabyちゃんが授かれる事をお祈りします!

  • mainyan29

    mainyan29

    回答ありがとうございます。
    着床出血ならいいんですけど…
    出血が続くようであれば
    先生に相談してみます!

    • 1月7日
ごまにゃん

私も同じ事がありました。
私の場合は茶オリでしたが…。
まだ妊活再開しちゃいけない体なのでは?とか流産時に感染とかしてて何かの病気?とか心配しちゃいました(^^;
1番は病院に相談するのが安心とは思いますが、出血が続く・腹痛が強い・発熱が続くなどがなければ様子を見られてもいいのかな?とも思います。流産後は多少なりともホルモンバランスが崩れるので不正出血は起こりやすいそうです。
私も流産後、半年せずに次の妊娠出来ました(不育症の疑いありなので、継続は出来ませんでしたが)。
時期的には、着床出血も否定は出来ないですし、どうかそうでありますように…♡

  • mainyan29

    mainyan29

    回答ありがとうございます。
    私も真っ赤でわなく
    濁った感じの色でした。
    流産の後なんで色々
    心配になりますよね…
    今出血もとまってますし
    腹痛とかもないので
    もうしばらく様子みてみます!
    着床出血であることを
    期待してみます♡

    • 1月7日
@ajack

私も11月20日に流産して、12月20日に1回目の生理です。
時期が全く同じですね>_<

もうお身体は大丈夫ですか??
私は流産後の診察で一回見送れば大丈夫だって言われて、子宮内も綺麗になってるって言われました。

子宮の状態見て、生理の見送り回数を先生は伝えてると思うので。

前回の妊娠では、生理予定日1週間前にピンクっぽい茶オリのようなものがありました。今思うと着床出血かな?って!体調もすぐれなかったので、検査薬したら陽性だったって感じです!

もうすぐ生理予定日ですよね??検査薬して見て、心配であれば受診してもいいと思いますよ!

私は結婚式が終わったらすぐまたベビが来れるように、身体を冷やさないようにしてます(o^^o)
お互いにベビが来てくれることを願いましょう♡

  • mainyan29

    mainyan29

    回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    Loveちゃんさんも
    辛かったですよね…
    身体の方は順調です!

    血とまったとおもったんですが
    今日の朝からわ通常の生理の
    血よりわかなり少ないんですが
    出血がつづいてます…
    不安がつのってますが
    もう少し様子みてみます!

    はやくベビがきてくれること
    あたしも祈ってるので
    頑張りましょうね♡!!

    • 1月8日